良かった?悪かった?

2011年01月10日 23:52

昨日辞意を伝えたため
今日はお休み。
安心したためかぐっすり熟睡してしまい
目が覚めたのは11時頃。

先日偶然電話をもらった
基金訓練の不動産経験者のクラスメイトに電話して
今回の会社について相談。
結論は”辞めて正解”
ただやはり不動産業界は厳しいようで
再就職先としては難しいのかな?

とはいえカミさんには
再び無職への不安をさせてしまう。
本当に申し訳ない。
(そのまま働いても収入はないため
 辞める事自体は反対していないが・・・)

辞めても、辞めなくても不安はつきない。
まあ気分よく正月を迎えられたのだけは良かったのかもしれない。

内定から辞めるまで20日間のタイムロス。
うち約6日間は年末年始として
実質14日間=2週間。
まだまだ取り戻せるはず!!
頑張ろう!!




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: お疲れ様でした。

    しんのすけ様

    コメントありがとうございます

    ダブルワークお疲れ様です。
    私も本格的にバイトを探し始めなければなりません。

    私は最悪の状況として家を手放すことも考えています。
    実は不動産屋に入ったのは万一手放す場合
    最も有利な方法というのがわかるのでは?という一面もありました。
    とりあえず会社にあった資料をざっと見た限りでは
    一応売却すればローンは残らないようです。
    とはいえ家族4人が暮らせる家賃となるとローン返済とあまり変わらなくなってしまうので
    微妙ではありますが借金はなくなります。

    手取り30万は既にあきらめています。
    25万で御の字、現実的には20万円でカツカツで生きていく覚悟が必要と思っています。
    公務員は理想ですが
    現実としてそれだけにかけてしまうのは
    あまりにリスキーなため現在の私には難しいです。
    もちろん受験すること自体は良いと思いますが・・・
    実際筆記試験となるとどうしても向き不向きがあり
    私は向いていないタイプです。
    失業後、大学職員、公務員、社労士、その他
    筆記試験を何度か受けていますが全滅でした。
    苦労している私の横ではスラスラ説いている若者がいたりしますので
    多少の勉強では敵わないのかな?と思います。
    宅建の時も授業を聞いているだけで
    高得点を取る子がいました。

    ただ実際は40代でも受かっている方もいるのであれば
    可能性としてはあるはずなので、勝負する価値はあると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/648-f072dd91
この記事へのトラックバック