--年--月--日 --:--


親孝行

2010年12月26日 23:49

昨日はそのまま泊まったため
本日も実家である。

距離的には近いのだが
子供の行事が忙しく実家に行くのは久しぶり。
そして両親は本当に嬉しそう。
特に父はクリスマスプレゼントを買うと
子供と出かけてしまうし・・・
(しかし目的の品がなく手ぶらで帰ってくるのだが)

実はあまり心配をかけないように
両親には内定先の詳しい話はしていない。
たぶん昨日、今日と
心配事も消え心から楽しんでもらえたと思う。

親不孝だったこの2年間。
少しは親孝行できたのだろうか?

スポンサーサイト


コメント

  1. ウィル | URL | M.mfSq2c

    はじめまして。
    まずは穏やかなクリスマスにお祝いを申し上げます。
    私は1年半のブランクを経て今日ブラックの噂が高い派遣会社へ初出社です。先のことを考えると心配です(汗)。
    お互い、この年末年始は大切に過ごしましょう♪

  2. しんのすけ | URL | -

    余計な事ですが、もう一度、考え直したらいかがですか。
    ブラックと分かっていて就職するのは40代という年齢を考えると冒険だと思わざる得ません。1年、2年と仕事を続けて解雇されたら元も子もないですよ。○下工務店の私の担当も2年後には辞めていました。お互い上場企業でそれなりの仕事をしてきたわけですからブラックで働くことには耐えられないと思います。ブラックで働くということは一歩間違えれば、借金を背負わされ何もかも失う危険もはらんでいるのですから。郵便局のアルバイトは私と同様、中年のおじさんも一杯きています。確かに時給は安いですが食べていけるなら今はこれでもいいかなと思います。

  3. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    よくぞ決断されました。

    よくぞ決断されましたね。
    さぞや、苦悩された事でしょう・・

    年内に内定が出て、ご両親も奥様、お子様もとりあえずはホッとされたのではないでしょうか?
    「飛び込み営業」未経験の職種で最初はつらいでしょうが、少しでも永続きして勤務出来ると良いですね。



  4. カフェ | URL | Z5GHyyj6

    私も応募しています。

    誰かが決断したのなら、
    私はその勇気と決断は素晴らしいと思います。
    かりに見送るという判断をされるなら、
    その慎重さを讃えます。

    私は誰かの判断がどちらであっても、
    それぞれの人生だから、
    背中を押してあげたい。

    先に何かがあっても、
    勇気ある一歩の後だから、
    経験と智恵が導いてくれると思いますよ!

  5. カフェ | URL | Z5GHyyj6


    ×応募
    ○応援

    あらら、変換ミスしてごめんなさいm(._.)m

  6. 好色一代男 | URL | -

    働いてみないと

    何とも言えません。
    ブラックでも何でも主観ですから、判断するのは働く当人です。

  7. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ウィル様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    本日の初出社はいかがでしたでしょうか?
    貴重な年末年始になりそうです。

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    しんのすけ様

    ご心配ありがとうございます。

    私の年齢とブランクではもう上場会社に戻るのは無理だと思っています。
    また一部上場であっても今回にように決して安泰ではありませんので
    であれば会社に頼らずにできる仕事も考えようと思っています。

    もしブラックであっても実務はできると思いますので
    数ヶ月でも何もないより良い経験になるのでは?と考えるようにしています。
    基金訓練と考えれば気が楽かもしれません。
    (給料も安いし)
    逆にまったく関係ないバイトをして日銭を稼いでしまう方が
    時間の無駄だと思っています。

    他の方が言っていましたが
    1週間、1ヶ月いれば会社の様子は分かると思います。
    もし先に続かないような仕事であればすぐにでも辞めようと思っています。
    (この場合安い給料が有利に働きます)

  9. locamoka | URL | -

    Re: よくぞ決断されました。

    マッキー様

    コメントありがとうございます。
    誤解されているようですが
    「飛び込み営業」職はめでたく不採用となりました。
    多分私のように1社にずっと勤めていた人間は敬遠されるようです。
    (面接時に驚かれました)
    その他少し調べていったのも逆効果だったのでしょう。
    向こうは何も分からず不平不満を言わない使い捨てのソルジャーを必要としているようです。
    そんな仕事はやるだけ時間の無駄ですので私も行くつもりはありませんでしたが。

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    カフェ様

    応援ありがとうございます。

    前の会社に入社したのも
    希望退職を受け入れたのも
    今回の会社に応募したのも

    すべて自分の決断ですよね。
    頑張ります。

  11. locamoka | URL | -

    Re: 働いてみないと

    好色一代男様

    コメントありがとうございます。

    私もそう思っています。
    このまま入社しなくても求職活動で無駄に時間を消費するよりは
    結果は何であれ、時間は無駄でないように思っています。
    とにかく働いてみないとですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/632-3a789600
この記事へのトラックバック



