--年--月--日 --:--


クリスマス

2010年12月25日 23:59

今日はクリスマス。
子供達はプレゼントをもらい大喜び。
まだまだサンタを信じている姿は本当に愛しい。

午後から実家に移動して
恒例となったクリスマスパーティー。
大勢で食べる鳥ももはウマイ!!
しかし子供用のシャンメリーは持ってきたものの
シャンパンを忘れてしまったのはちょっと残念だったが・・・
どうにか年内最後の親孝行ができたかな?

そういえば昨日内定の書類が届いていた。
そして同時に届くお祈りメール。
いよいよ覚悟を決める時か。

スポンサーサイト


コメント

  1. クロエ | URL | 2Qwf./yA

    おめでとうございます!!

     クリスマスは、マラソンのサークルの納会でたらふく、お菓子や、お料理食べました!!
     私は受けましたがやっぱりお祈りでした…来年もあと残り3ヶ月の訓練の間に決まること祈る感じです…
     内定は連続で来るときは来るんですね…でも、続けられるかっていうのも気になりますよね!!訓練中みつからなかったら、どんな仕事でも派遣でもいいから入るか(趣味の時間がほしいので土日休みははずせないですが)?考え中です…来年もお互いいい年になればいいですね!!よいお年を

  2. いま | URL | mQop/nM.

    何よりです。

    ご家族揃って良いクリスマスで何よりでしたね。
    私も日頃の悩みを忘れて妻そして家族と楽しいひと時を過ごしました。
    貴兄は仕事が決まっても厳しい状況に身を置かれるとの事ですが、ゼロが1になるだけでも大進歩ですよ!
    ゼロの状況は何も生み出せないけど、1になれば何かしら生み出す事が出来ますから!
    私もまさかの2度目の無職で過ごす年末年始という事態で後ろ向きな気持ちになりがちですが、必ず何かを生み出すために貴兄の姿をお手本にして前向きに進んで行きます!!
    「もう・・・しかない」ではなく「まだ・・・ある」という気持ちで必ずこの苦難を乗り越えます!

  3. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます!!

    クロエ様

    コメントありがとうございます。

    マラソンサークルの納会楽しそうですね。
    ちなみに内定が出たのはひとつだけです。
    続いたのは面接の連絡でした。
    私も最初は土日にこだわっていたのですが
    この先子供が大きくなった時を考えると
    あまりこだわらなくても良いのかな?と思うようになりました。
    本当に来年こそ良い年にしたいと願っています。
    よいお年を!!

  4. locamoka | URL | -

    Re: 何よりです。

    いま様

    コメントありがとうございます。
    いつもは家族のプレッシャーで押しつぶされそうになりますが
    クリスマスの時だけは良かったな~と感じます。

    確かにゼロが1になれば良いのですが
    ブラックの場合はマイナスになることもあり得るようですので
    あまり楽観的には考えないようにしています。
    とはいえ悲観的になる必要もないと思いますが・・・

    > 「もう・・・しかない」ではなく「まだ・・・ある」という気持ちで
    いい言葉ですね。
    私も”まだ・・・ある”という気持ちで頑張りたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/631-ffb8c3bc
この記事へのトラックバック



