--年--月--日 --:--


営業

2010年12月20日 21:14

今日は面接に備えて下調べしていると
やってきました”お祈りメール”
しかしこんなもの気にしていても始まらないので
1件ダメなら、1件また申し込めば良いのだ。
下調べを中断し求職モードに切り替え。
条件や職歴が合わずに保留にしていた案件に申し込むことにする。
応募するにあたり
本来の職歴とはまったく違うのでちょっとだけ自己PRを強化。
例えば営業経験はないが
業務上営業と同じような業務経験があることを
強調したり・・・
要するに自分という商品を売り込むのだ。
これが結構楽しい。
意外と営業も向いてたりして・・・なんてね。

スポンサーサイト


コメント

  1. あろえ | URL | -

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

  2. しんのすけ | URL | -

    就職活動は経済力が勝負を決める。

    やはり、経済力が就職活動では物を言いますね。なんとか年末年始の郵便局のアルバイトが見つかりました。locaomokaさんもお金があるうちに勝負をかけた方が良いですよ。私は前職で資金と財務をやっていましたが同じ職種の仕事を探していました。営業とかは経験もないし、眼中にありませんでした。もう後がなくなってから、営業も受けましたが当然、面接にさえ進めませんでした。今はガソリン切れで何もできません。

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あろえ様

    せめて文面だけでも変えたらいかがでしょうか?

  4. locamoka | URL | -

    Re: 就職活動は経済力が勝負を決める。

    しんのすけ様

    年末年始のバイトが見つかってよかったですね。
    しかし前職の資金と財務の仕事ってかなり需要がありそうに思えますが
    普通の会社だとやはり年齢で厳しいのでしょうか?

    私も営業は経験ありませんし、書類が通るとも思えませんが
    一応前職を変化球的にからめてPRしてみました。
    しんのすけ様の前職であれば
    少し視点を変えると意外なところに需要があるかもしれません。
    というより需要がないはずはないと思いますよ。
    ガソリン切れで無理をする事はないと思いますが
    気持ちだけは切らさないようにして
    色々な可能性を考えてみるのはいかがでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/626-252c25d0
この記事へのトラックバック



