--年--月--日 --:--


再就職いろいろ・・・

2010年12月14日 23:59

昨日会社を辞めた元同僚達と飲んだ。
ちなみに私以外皆再就職している・・・
そのうちの一人が再就職した会社は
すごく小さな会社で土曜日の出勤もあるらしいのだが
実際は家から近く(車で10分)
残業もほとんどなく(6時前には帰宅)
給料もそれほど悪くないらしい。
しかも幹部採用とのことで
再就職半年で結構な肩書きまで!!
(アヤシイ会社ではない)
まあその分周りとは色々とあるにはあるらしいが
前の会社に比べればまったくストレスはないとのこと。
雇用条件だけでは分からない、そんな会社もあったりするのだ。
俺も頑張ろう!!



コメント

  1. haru_woyadi | URL | rU8IyZ1I

    まだまだ若い!これからです

    連続投稿になってしまいますが、小生現在53歳。来年54です。

    locamokaさんはまだまだ若い!


    あまり再就職関係の話はしたく無いですが、小生46歳で最初の会社をリストラ退職(日頃会社に不満を言っていた連中は、しっかりしがみついて辞めていません)。その後1年を安サラリーでこき使われ、翌年運良く条件の良いところに転職。ここで買われたことから頑張りすぎ、ウツを発症。会社にバレないように薬で誤魔化すも、ついに破滅して退職。この時既に51歳。
    またまた運良く、ウツ休暇中にさらに条件の良い会社に転職が決定。以後、ウツをコントロールしながらサラリーマンを続けています。


    43歳なんて、まだまだこれからですよ。
    運は自ら掴む(トイレで紙が無いときの格言ではありません・・・・・)ということで、幸運をお祈りしております。

    なお、小生のブログでは中高年再就職関連の看板は下ろしてしまいました。再就職にもがいていた頃の日記は、あるいは参考にはなるかもしれません。

  2. locamoka | URL | -

    Re: まだまだ若い!これからです

    haru_woyadi 様

    続けてのコメントありがとうございます。

    そうですよね!まだまだですよね!!
    haru_woyadi 様に負けずに
    運を自ら掴むべく頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/620-185b4bca
この記事へのトラックバック



