嫌だ~!!

2010年12月13日 22:45

来年になるとさらに歳がふえてしまう。
もうダメなのだろうか・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. バッカス | URL | -

    何いっていやがる

    そんなこと嘆いていても
    どうにもならん!

  2. locamoka | URL | -

    Re: 何いっていやがる

    そんなことは分かってる!
    しかし今の自分の心境だ。
    自分のブログで嘆いたってかまわんだろう。

  3. ミツコ | URL | -

    40代女性です。あなたと同じ時期にリストラされました。その後、再就職しましたが半年でまたリストラされました。それでもめげずに就職活動し、派遣社員として採用され、がんばって半年で正社員になりました。あなたも決してあきらめないで下さい。でも力まないで、毎日やるべきことを淡々と進めて下さい。必ず道は開けます。不要な感情は使わないで、ただただやるべきことを進めて下さい。失礼ながらアドバイスさせて頂きますが、あなたに欠けているのは強気な姿勢ではないかと思います。失業期間が長びき、弱気になってしまう気持ちはとても分かります。でも強気な姿勢で、でも傲慢になることなく進んでいって下さい。20代の経験不足な人たちに、経験豊富なあなたが負けるわけないじゃないですか。私はそう思います。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. バッカス | URL | -

    Re2: 何いっていやがる

    そういわれればそれまでだが
    他人事ながら情けない気持ちがあふれてきて、
    思わず書き込んでしまった。。。
    悪気はなかったが、
    気分を悪くしたのなら謝る・・・ゴメン

  6. Ken | URL | -

    お気持ちよくわかります

    お気持ちよくわかります。私も1年以上、失業状態が続き、精神的にも不安定になり、夜も寝れない状況が続きました。私はもう55才です。
    7月から友人の会社を手伝い始め、ようやく半年たちました。正社員ではありますが、弱小企業なので、働いていてもこの先どうなるか、不安な毎日の連続です。
    okamokaさんも、就職会社だけに頼らず、友人、先輩、知人、とにかくいろいろな伝手を使って働き先を探してはどうでしょうか?とにかくあきらめずにいろいろな方法をためしてください。この友人の会社では最初は、無給で働きました。
    応援しています。

  7. 川ちゃん | URL | Vbt5O2Jc

    年鑑・・・・・

     1年間に仕事に就く人は1千万人もいます。このうち8割はハロワ経由とか。もちろん正社員ばかりではありませんが。
     それだけいるのだから、地道にやっておればいつか必ずという希望を持つことです。
     ただし2年以上探せなかった人は何らかの理由があるはずです。希望と己のギャップがありすぎるとか。
     さすがに3年目に入るとそれだけの理由で企業は二の足を踏むかもしれません。慌てず急がず、地道に探してください。

  8. しんのすけ | URL | -

    お気持ちはよくわかります。私も来年3月で49歳です。普通に考えたら絶望的な年齢ですよね。今は何でもいいので正社員になれればいいと思っています。

  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ミツコ様

    コメントありがとうございます。
    凄いですね。
    私がブラブラしている間に二度も再就職されているのですね。
    強気な姿勢。
    私もそれが必要だと思います。
    そのためブログではあえてネガティブな気持ちを吐き出して
    実生活では切り替えるようにしています。
    頑張ります!!

  10. locamoka | URL | -

    Re: 前向きに・・・

    Kazuya様

    コメントありがとうございます。
    本当にカミさんに頭があがりません。
    彼女のため、子供のためにも
    1日もはやく再就職を実現させます!!

  11. locamoka | URL | -

    Re: Re2: 何いっていやがる

    バッカス様

    情けない気持ちは自分が一番強い。
    本当はこの日の記事は出かける前に
    予約していたもので、できればアップしないで
    差し替えようと思っていた記事でした。
    しかし帰宅が予約時間に間に合わず・・・
    ただとりあえずこんな情けない気持ちも書かないと
    今は精神上バランスが取れないのも事実。
    悪意がないのはわかっていたのだけど
    つい反論したくなるくらい効いていたコメントでした。
    酔っ払ってたし。

  12. locamoka | URL | -

    Re: お気持ちよくわかります

    ken様

    コメントありがとうございます。
    アドバイスいただきましたように
    今はあらゆる方法を実行しようと検討中です。
    とにかくどこに縁があるのかわかりませんよね。

  13. locamoka | URL | -

    Re: 年鑑・・・・・

    川ちゃん様

    コメントありがとうございます。
    そうですね。3年目だとかなり厳しいですよね。
    とにかく頑張るしかありませんね。

  14. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    しんのすけ様

    コメントありがとうございます。
    とにかく自分を信じてお互い頑張りましょう。

  15. 3391 | URL | -

     いつも拝見しています。本日のlocamokaさんの投稿は自分にとっても切実でしたので、書き込んでしまいました。
     本日、とある合同就職面接会に参加してきました。時間は13時から16時までで15社ほど参加しており、自分が面接を希望した企業は50人弱くらい集まっていました。採用は2職種で3人とのこと。面接会とは言うものの、3時間程度で面接など出来るわけもなく、実態は企業の事業内容の説明でした。整理券が配布されており自分も100分ほど待って説明を聞き、応募書類を提出してきました。交通費を考えると郵送の方が安くすむのですが、それでも行ってよかったと思っています
     今年も残すところわずかですが、locamokaさんをはじめ当ブログの閲覧者の皆様共々、少しずつでも進んで行きたいものです。

  16. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    3391様

    コメントありがとうございます。
    合同就職面接会ですか。
    私も機会があれば参加してみようと思います。
    とにかく前に進みたいですね。


  17. haru_woyadi | URL | rU8IyZ1I

    毒コメント除けに許可後掲載にしましょう

    ブログなんてものは、自分の心の叫びなんだから、とやかく言いたい奴は見なければ良い。したがって、コメントは検閲後に閲覧可とする。
    というのが、私のブログのポリシーです。

    netでは小学生でも書き込みができるので、暇を持て余した悪餓鬼中高生とかneetとか、ヒッキーだとかが、弱気な書き込みを見つけると、やれ「しね」だとか、「やれるものならやってみろ」とか自殺や犯罪を焚きつけるような毒コメントを吐きまくるので、毒コメントは閲覧できないようにフィルタをかけるべきでしょう。

  18. locamoka | URL | -

    Re: 毒コメント除けに許可後掲載にしましょう

    haru_woyadi 様

    アドバイスありがとうございます。

    まあこのブログはあくまで自分のために書いているものです。
    検閲してまで続ける必要のあるブログでもありませんし
    清濁併せた色々な意見をオープンにした方が
    自分のためにも、再就職を目指してここを見ている人にも
    前に進むための糧になるのかな?と思っています。
    今のところ特に悪意に満ちたコメントもありませんでしたし。
    (上の方でコメントされている方は以前からコメントをいただいており
     今回あえて激励してもらっていると勝手に理解しています)
    このブログはコメントも含めて
    再就職を目指す人達への参考になっているのでは?とも思いますので
    とりあえずはこのまま続けます。

    まあもしどうしようもなくなったら
    ブログは閉鎖すればよいわけだし
    本来の予定ではもっと早くに終わっているはずだったし・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/619-97580306
この記事へのトラックバック