--年--月--日 --:--


期待と・・・

2010年12月11日 23:20

昨日帰宅するとポストに
不在通知の紙が。
そして見覚えのある差出人。
・・・・
これは!!
先日出したハロワ案件の会社名だった。
”確か求人票には書類は責任廃棄となっていたはず?”
ってダメだったら戻ってこないんだよな。
簡易書留になってるし、もしかして?
と、期待はふくらむ。
でも普通書類通過なら電話連絡だよな?
とも思ったり・・・
ハロワ案件にしては以外と条件が良く
しかも職種がピッタリ?
+αの資料も添付し
本命かつ、チョッピリ自信のある案件だった。
通知を受け取った時間が遅く
当日中に再配達がなかったため
真実は不明なまま日付が変わる。

今日は外出の予定があったので
出かける前に本局へ。
窓口で不在通知を出し
少し待たされて出てきた封筒。
??
何となく違和感というか、馴染みあるというか・・・
かすかに透けて見える中身も何やら。
手続き完了後受け取った封筒を開けると・・・
ヤッパリ”応募書類一式”なのでした。

は~ぁ・・・
書類戻すなら普通の郵便でいいじゃん。
簡易書留なんかで送らないでくれ~!!


スポンサーサイト


コメント

  1. 川ちゃん | URL | Vbt5O2Jc

    今は頑張るしかありません

     私も去年の3月に退職勧奨で首になりなした。当時55歳でしたので死にもの狂いで応募しなんとか3ケ月後に再就職することができました。ただ、その間の苦労を貴殿のブログで思いだし、また、未だ無職の辛さを思うにとても胸が痛くなりました。
     まだ子供さんが小さいので(私の場合は大学中退のプーがおります)これからの生活は大変だと思います。確かに仕事は選んでないと思いますが、本当に探せないのですよね。私は思い切って、妻子のいるところを離れ単身赴任の道を選択しました。何よりも正社員(年金と健康保険のため)を重視し勤務地は二の次でした。
     幸い、住環境は良く1年半が経過しましたが仕事も順調です。一度、転地まで枠を広げられてみることもお勧めします。

  2. しんのすけ | URL | -

    妻がうつ病

    妻がうつ病になってしまいました。ここ何日かパートに行けず、育児も家事もしないで眠ってばかりいたのでもしやと思っていたのですが。職場の人間関係と私との関係とお金の苦労で疲れてしまったようです。堰を切ったように愚痴と不満と不安を私にぶつけます。部屋はゴミだらけ、食パンの食い残しとカップラーメンの残骸、脱ぎ捨てられた下着や靴下、あと20日で今年も終わりか。

  3. locamoka | URL | -

    Re: 今は頑張るしかありません

    川ちゃん様
    コメントありがとうございます。

    川ちゃん様の単身赴任による生活費はいかがでしょうか?
    私も以前より離れて働く事も検討しているのですが
    実際二重生活による生活費増を考慮すると
    現実問題として厳しいのかな?と。
    通常会社命令の単身赴任の場合
    社宅補助+給料割増となりますが
    安い給料-(現地の賃料+現地生活費)
    だと生活できそうもありません。
    また子供が小学生なの妻一人というのもなかなか厳しい。
    とはいえ条件さえ問題なければ単身赴任でも(例え海外でも)
    何でもするつもりではありますが・・・

  4. locamoka | URL | -

    Re: 妻がうつ病

    しんのすけ様

    私もひとごとではありません。
    今は掃除、洗濯、洗い物等できる限り私がするようにしています。
    今年は終わりますが
    また来年が始まります。
    辛くて、哀しくて、厳しいですが
    前に進むしかありません。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/617-776cf963
この記事へのトラックバック



