失業者割引

2010年12月06日 22:37

毎日時間がもったいなくて仕方ない。
この時間を何かに活かせないものだろうか・・・

DM宣言をしたものの
その前にやる事があり
本日はハロワの案件2つと
不本意ながらとある書類の作成。
ハロワの応募書類には
履歴書と経歴書以外に
1枚だけ経歴書とは別に過去の実績をアピールする書類を追加。
以前ハロワ案件で必要条件に満たしていなかったにもかかわらず
この書類を追加したことにより面接までたどりついた事があった。
40歳すぎのその他大勢に分けられてサヨナラされてしまうより
多少でも気をひいてもらえるなら大成功である。
一応DMの際にも追加するつもりなので
実戦前のテストも兼ねている。

たいしたボリュームではないにもかかわらず
応募書類一式を作成するだけでも以外と時間がかかる。
揃えた書類を封筒に入れて郵便局へ。
今回は2通だけなので120円×2で計240円である。

しかしハロワ経由での応募は
すべて履歴書を郵送しなけらばならないのだが
この費用ってどうにかならないのだろうか?
エントリーするだけで120円/1件は
失業者には、かなり厳しい・・・
面接のための交通費もそうだが
”失業者割引”ってできないのだろうか?
法人税は減税するらしいけど・・・

お金がかかる事はDMも一緒
100通だすと12000円か・・・
そしてぷらす封筒代も。
はぁ~




コメント

  1. なにわののび太 | URL | 8iCOsRG2

    こんにちは、お久しぶりです。

    未だに就職が決まりません。失業して1年半になります。自由ですが不安な毎日です。この41歳になると若い時と違い、結構きついです。自由気ままな生活は麻薬ですね。

  2. いま | URL | -

    本当に疲れますね

    封筒に履歴書と職務経歴書そしてカバーレター作りは数が増えると本当にどっと疲れますね。
    しかし、気持ちを奮い立たせてやるしかない!
    とにかく前を向いて進んで一日も早く新しい仕事を勝ち取りましょう!
    私も毎日心が折れそうですが、貴兄のブログを拝見して励みにしております。
    相変わらず厳しい状況ですが、気持ちを強く持って行きましょう!

  3. しんのすけ | URL | -

    また、妻とお金のことでもめてしまいました。娘の漢字検定の試験をどうするか。わずか3千円で恥ずかしい限りです。12月はクリスマスプレゼントも買わなければならないし、ケーキも必要。お年玉もあげるのだから漢字検定は見送ろうといったのですが、妻は納得しません。月額23万円の収入で何ができるのでしょうか。子供のインフルエンザの予防接種も受けなければなりません。

  4. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは、お久しぶりです。

    なにわののび太様

    お久しぶりです。
    いいですね自由気ままな生活・・・うらやましい。
    失業してもお父ちゃん業は大変です。
    なにわののび太さんも早く麻薬から足を洗いましょう!!


  5. locamoka | URL | -

    Re: 本当に疲れますね

    いま様

    コメントありがとうございます。
    そう!とにかく、いかに気を奮い立たせるのか
    常に気にしながら何でも前向きに考えるようにしています。
    お互いがんばりましょう!!

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    しんのすけ様

    ごめんなさい。
    お金のことについては何とも言えません。
    ただ私の退職間際の手取りは残業規制や給料カットで
    23万円以下でした・・・

  7. 履歴書の書き方 | URL | -

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます。
    ありがとうございます。

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/612-f06688b4
この記事へのトラックバック