--年--月--日 --:--


暇なので・・・?

2010年12月04日 23:59

昨日、来年行われる
宅建主任者の登録実務講習の
スクーリング(2日間)を予約したのだが
最初はどうせ暇だし
土日は出かけるかもしれないし・・・と
平日の日程で予約をした。
しかしよ~く考えると
平日は面接が入るのかもしれないのだ。
土日の休みといったところで
すでに有給分としても20年以上の休みを取っている計算になる。
今更休み云々もないだろう。
悩んだ末、電話をして日程を変更してもらった。
実は本来は変更できない事になっていたのだが
先方のトラブルがあり、今回は変更が認められた。
とりあえずこれで何がおきても大丈夫。

しかし”平日は暇だから”という考え方自体
失業長期化のヤバイ症状になってしまっている。
いつの間にか失業状態が当たり前と考えるようでは
最初から負けているようなもの。
せめて気力だけでも勝っていかなければ・・・

そういえばこの登録実務講習
つい数年前まで4~5万円?くらいしていたらしい。
(今回私が申し込んだのは1万円代)
結局資格って利権なんだよな~


スポンサーサイト


コメント

  1. しんのすけ | URL | -

    もう疲れました。今更ながら何故、希望退職に応じたのか悔やまれてしようがありません。48歳では再就職は皆無です。妻とあわせて月収で23万にしかなりません。子どもは小学校4年生でそれなりにお金がかかります。退職金はほぼ底をつき、
    今のままではどんなに節約してもあと何ヶ月もつでしょうか。退職した会社は大量リストラにより
    息を吹き返しつつあります。ぜいたくさえいわなければ1年以内に再就職できると考えた自分が甘かった。時給800円のアルバイトをしている場合ではないと分かっていてもそれをしないと一家で日干しになります。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    しんのすけ様

    お気持ちよくわかります。
    私の退職した会社も同じようにリストラによって
    息を吹き返しています。
    正直腹立たしくてしかたありません。
    希望退職を悔やむ事も何度もありました。
    本当に疲れました・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/610-93f4040c
この記事へのトラックバック



