さて12月

2010年12月01日 19:27

いよいよ12月になってしまいました。
年内就職は厳しいと思いますが
やることはやっておきます。

今日は宅建の合格発表日でした。
9時30分にホームページで発表との事だったので
PCの前に座り時間を待つ。
10分前くらいから何度かリロードをしてみるが
ページは更新されず。
暇なので某巨大掲示板を見ていると
昨夜のうちに合格点が発表されていたらしい。
記事によると”36点!!”
2002年以来の最高の点数であり(昨年は33点)
合格率は2004年以来の低さとの事。
一応自己採点上は大丈夫なはずだが
マークミスが怖い・・・
と時間をつぶしているうちにいつのまにか
9時30分を過ぎていたので
不動産適正取引推進機構のHPを見てみると
合格発表の新着情報が追加されていた。

受験番号をたどっていくと・・・
ありました!!\(^o^)/
あ~良かった。

勉強中はあまりの出来の悪さに
自信をなくしていたが


”もう投げ捨ててしまおうというとき、
  あと一歩の辛抱のできる人だけが成功する”


という松下幸之助の言葉は正しかった!!

そして再就職も”あと一歩の辛抱”なのだ!と思って頑張るのだ。


スポンサーサイト


コメント

  1. area | URL | SFo5/nok

    宅建おめでとうございます!

    こんばんは!areaです。

    すでに自己採点では合格と聞いていましたが、やっぱり正式に結果が出るといいものですね。おめでとうございます。

    今後、どういう方向へ行かれるのかわかりませんが、一歩一歩前進しているなって感じがします。

    負けないで前進あるのみで、お互い頑張りましょう!

  2. locamoka | URL | -

    Re: 宅建おめでとうございます!

    area様

    ありがとうございます。

    自己採点で合格ラインに達していても
    ダメだったという人も意外といるらしいので
    (マーキングミスですね)
    一応正式に合格するまでは不安はありました。

    ただ資格取得が目的ではないので
    喜びも微妙ですね。
    (資格自体も職歴からすると無関係ですし)
    とはいえ合格していなければ
    さらに落ち込んでいたと思いますが・・・

    正直自分自身では前進している感覚はまったくないのですが
    後ろを向いても仕方ないのでとにかく進み続けます。
    お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/607-1344fa1e
この記事へのトラックバック