--年--月--日 --:--


勤労って何?

2010年11月23日 23:59

勤労感謝の日です。
私は感謝してもらう資格がありません。
そんな父ちゃんはどうすれば良いのでしょうか?

今日は某ショッピングモールへ出かけたが
世間はすっかり年末?
皆忙しそうで幸せそう・・・

そういえば昨日は”いい夫婦の日”だったとか。
まったく立つ瀬が無い・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. いま | URL | -

    本当に厳しいですね。

    私もいよいよ基金訓練が終了します。
    今のところ受講者で仕事が決まった人は1人も居ませんが、同世代の男性陣は郵便局で配達のバイト、若い女性は販売関係の短期バイトで当座を凌いで求人が増える時期を待つようです。
    私は1日でも早く新しい仕事に就くために就職活動に集中する予定ですが、生活の事を考えるとバイトするべきかで揺れています。
    若い人の雇用も大事ですが、我々の世代の雇用こそ早急に手を打って欲しいと切に思います。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 本当に厳しいですね。

    いま様

    訓練お疲れ様でした。
    私は訓練が終了して気がつくとすでに1ヶ月経過。
    当座を凌ぐためにバイトも探しているのですが
    年齢等でバイトすら厳しい状況・・・
    全体を見ると多少は求人は増加しているようですが
    私が応募できる案件は退職以来ほとんど増えていません。
    しかし再就職支援会社では毎日のように対象者が増えているようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/599-55f7bd0d
この記事へのトラックバック



