--年--月--日 --:--


音楽

2010年11月18日 23:59

とりあえず無駄な時間をつくらないように
ipodで借りてきたCDやらラジオ講座のダウンロードで
英語の勉強。
さて次は・・・とメニューを探していると
懐かしいタイトルが目に入った。
以前図書館で見つけて借りてきた
昔の洋楽のアルバムだった。
そういえばipodに入れたものの一度も聞いてないな~
と思い出しちょっと聞いてみる。

!!!
小遣いの少なかった小学校~中学時代
レコードは高価だった。
1枚のアルバムをカセットに入れて
繰り返し何度も聞いていた。
アルバムの1曲目が始まったとたん
中学時代にタイムスリップしたような錯覚に陥る・・・

次に見つけ聞いたのが
夏川りみの”涙そうそう”
この曲は9年前に宮古島に旅行に行った時に
機内放送でたまたま聞いて”いいな~”と思った曲。
歌手名と名前をメモできず
しばらく忘れていたら年末くらいから
耳にするようになった。
ちょうどこの宮古島の旅行期間中に
ニューヨークの同時多発テロが発生。
旅行中だったので何も情報がなく
最初にホテルのテレビで映像を見たときは
何かの映画が放送されているものだと思ったのを思い出す。

最近あまり音楽を聴かなくなっているが
色々な思い出が蘇る音楽っていいな~

夕方用事があり車を運転していると
ラジオからまたしてもなんだか懐かしいメロディ・・・
”dead or alive”!!
う~むバブルだな。

スポンサーサイト


コメント

  1. かん | URL | -

    懐かしい言葉ばかりですね。
    私は、「笑っていいとも」のオープニングの歌を聞くと楽しかった学生の頃を思い出します。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    かん様

    学生の頃はオープニング曲が流れる時間に起きていました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/594-29fcc34a
この記事へのトラックバック



