再起動

2010年11月16日 23:59

最近弱ってしまって
弱気な文章ばかり・・・

昨日は楽しく1日を過ごした。
「パパがもっと給料貰えればまた来れるんでしょう?」
と子供。

そうだ!
まだ終わったわけではないのだ。
まだまだやる事はたくさんある。
疲れて弱っている場合ではない。
大逆転だってあるかもしれない?

今日からモチベーションをあげるため
そして時間を無駄にしないために本を読む。
(当然ながら図書館の本)

1.「今までの人生はツイていた」と思う。
2.今、「自分はツイている人間だ」と思える。
3.自分にまわりに、「ツイている人間」がいる。
4.自分は、「社員あるいは部下にツイている」と思う。
5.自分は、「ツイている人」と付き合っている。

すべてに「イエス」と答えられた人は
「全人口のわずか1%しかいない成功者」の仲間に入っているそうです。
”面白いほど成功するツキの大原則 西田文郎”

私はもちろん・・・どれも当てはまりません。
でもどれも何となくわかる気がします。
そしてこんな状況だからこそ
自分の”運”を信じて前向きに進んでいこうと思います。

ということで今日から再起動。

ちなみに
「感謝を習慣にできる人」
は間違いなく成功する!
そうです。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    minochi様

    コメントありがとうございます。
    退職した当初は新卒の内定率を憂う余裕もありましたが
    最近は正直自分のことで精一杯という情けない状況です。
    しかし若い人達が未来を明るく思えないような国の先は
    本当にどうなってしまうのでしょうか?・・・
    子供たちの将来を考えると恐ろしくなってきます。
    とはいえ嘆いていても仕方ありませんので
    お互い明るい未来を信じて頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/592-22ae75f1
この記事へのトラックバック