--年--月--日 --:--


職種

2010年11月12日 23:59

今日も支援会社で案件を探すつつ
時間つぶしをしていると
コンサル達の話が声が耳に入ってきた。
曰く、キャリア的に私が得意とする職種の案件は
”異常に少ない”と・・・
5年間で4件くらいしか決まっていないとか
そのうち支援会社経由は1件のみで後はすべて本人達によるものだとか。
他にもあまり耳障りの良くない話がチラホラ聞こえてくる・・・

一方再就職が決まり
最後の面談を行っている人の会話が聞こえてきて
うらやましかったり。

そして私の意味の無い無駄な1日が今日も終わる・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. あいうえお | URL | -

    何の職種ですか

  2. 3391 | URL | -

    あなただけではありません

      locamokaさん、初めまして。初めて投稿いたします。locamokaさんのブログはずっと拝見してました。支援会社があるなんていいじゃないですか。自分の勤め先は退職時の支援制度なんてありませんでしたよ。 
      実はおととい安定所で紹介状を発行してもらい、昨日履歴書を送付したのですが……。12日、安定所の求人からその案件はクローズされてました。無駄な送付になってしまったようです。こんな輩もいるということで、決して気をお落としにならないでください。

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    あいうえお様

    たいした職種ではないです。
    営業とか技術ならまだ比較的需要があるという事です。


  4. locamoka | URL | -

    Re: あなただけではありません

    3391様

    コメントありがとうございます。

    何も無いよりは支援会社が用意される方が良いのは充分認識しています。
    とはいえ1年8ヶ月利用した感想として実際のメリットは無いと言い切ってしまいます。
    最初の謳い文句の”独自案件”など皆無であり
    実態は協力会社とされる人材紹介会社の案件がほとんどですので
    結局支援会社はあまり関係ありません。

    唯一のメリットはコンサルになりますが
    これも当たり外れが大きく
    私の当初の担当のコンサルは酷いものでした。
    逆に最初の重要な時期に酷いコンサルがついてしまったため
    下手に支援会社などに頼らない方が良かったのでは?と考えてしまいます。
    支援会社に無駄に金を払うのであれば
    その分退職金に上乗せしてもらった方がどんなにありがたいことか・・・

    とはいえ愚痴を言っても始まらないので
    とにかく行動するしか無いのですよね・・・

  5. 好色一代男 | URL | -

    アウトプレースメント

    私も早期退職に応募して支援会社を利用していましたが、無料のセミナーや飲み物、世間話並みの面談以外役に立ちませんでした。結局、自分で見つけたコンサルで紹介された案件で決まりました。その事を支援会社に報告すると、あたかも自社の実績の如く扱かわれ腹立たしい思いをしました。

  6. locamoka | URL | -

    Re: アウトプレースメント

    好色一代男様

    > あたかも自社の実績の如く扱かわれ腹立たしい思いをしました。
    実際実績として元の会社から相当の報酬を受けとる訳ですので
    腹立たしいだけでは収まりませんよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/588-474dc3a5
この記事へのトラックバック



