遥か彼方の出来事

2010年11月10日 23:59

今日は面談だったので
都内の支援会社まで出かける。
しかしこの交通費も本当に馬鹿にならない。
もうすでに2万円以上かかっているのでは?

今日も色々な成功事例の話を聞き
一応参考にはなったが
如何せん私自身の気力が弱まってしまい
あまりモチベーションがあがらない。
もう再就職は無理なのでは・・・

そんな最悪の状況から
思ってもみなかった案件で
しかも当初あきらめていた事も実現するという
ミラクルな再就職がつい先日できたらしい50代の方の話も聞いたのが・・・
結果としてうまくいったので話としては面白く、”めでたしめでたし”ではあるが
実際どん底にいる人間からしてみれば所詮は人ごと、夢物語にしか聞こえない。
と、いつの間にかそんな卑屈な考えになってしまう自分が情けない。

面談が終了し
今日は久しぶりに池袋に行った。
ヤマダ電機に入ると
何やら長~~い行列が!!
”何?タイムセール?何かもらえるの?”
と思ったがどうも違うようである。
実はこの行列来月からのエコポイントの利率変更前の
駆け込みのテレビ購入者達なのだ。
配送手続きのため待っているらしい。
な~んだ不景気なんて言っても皆お金持ってるじゃん。
なんて思ってしまう失業者のおやぢなのでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/586-6156c073
    この記事へのトラックバック