5ヶ月ぶり

2010年11月09日 23:59

1109_P1010128.jpg

次は”再就職してから”と宣言していたにもかかわわらず
バイクに乗ってしまった・・・

失業して1年7ヵ月。
まったく先は見えず、求人もなく
ただただ就職支援会社で時間を潰しているだけになっている現状。
モチベーションもあがらず、日に日に落ち込んでいくよりは
前に進むため、気分転換にと思い出発した。

何も考えていないので結局いつものコースで
奥多摩に向かう。
途中で携帯を忘れたことに気がつく。
面接がダメな時っていつも今日くらいのタイミングで連絡くるんだよな・・・
そういえば1年前もツーリング途中に面接NGの結果を携帯で知ったのであった。
まあそんな縁起悪い話は途中で知る必要もないのでいいか。
奥多摩からは結局5ヶ月前の最後のツーリングと同コース。
今年は猛暑の関係で紅葉が遅れているらしいが
奥多摩~柳沢峠は間もなく見頃という感じだが
それなりに綺麗で楽しめた。
途中風が強く空一面落ち葉が舞っている場所では
何だか違う世界に迷いこんだようであった。

河口湖で写真を撮るためにバイクを駐車場に停めると
隣の車が何やらアクセルを吹かしまくり五月蝿い。
何だかな~と思い帰り際にちらっと見ると
男2人で座っていて何だか話をしている。
車は普通の某国産車のように見えたがちょっと雰囲気が違うような?
よくよく見てみるとブリスターフェンダーになっているようで
ホイールもノーマルではなく隙間からでかいローターとキャリパーが見えて
ボンネットにはインテークバルジがついているようだ。
でもって・・・あれ?もしかして左ハンドル??
車自体は間違いなく国産車なのに何故か左ハンドルなのだ。
そしてその車についていたのは仮ナンバーだった。
う~むメーカーの開発か何かだったのだろうか?

河口湖ではまだお昼だったのだが悩んだ末
時間は早いが山中湖~道志経由でまっすぐ帰ることに。
気分転換で走ってはみたものの
結局走行中ず~っと今後のことを考えてばかりいて
まったく楽しめなかった。
もう気分転換できるような心境では無かったのだ。
来年の春には
またツーリングが楽しめるようになっているのだろうか?




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: 辛いですね

    いま様

    私もアルバイトも考えてはいるのですが
    あまりに条件が悪くて悩んでいます。
    忙しくて再就職できなければ本末転倒ですし・・・
    しかもそんなバイトですら高倍率という恐ろしい状況だったり。
    最近すごく弱気になってしまっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/585-b9ba3de0
この記事へのトラックバック