Windows7

2010年11月08日 23:59

実家のパソコンが異常に遅くなり
なんだか怪しい。
何かあってからだと面倒だし
今時はパソコンなんて安いからと買換えを勧めた。
(実際一度大金払ってHDDを交換しているらしい)
うちの父は機械に強く
歳の割りには何でもやってしまうのだが
買い物に関してはあまり上手ではないので
購入自体は私が行いウチに届くようにしたので
本日実家へ配達&セッティング。
しかし本当に今時は安い。
Core2Duoで20インチワイドのモニタがついて
DVDが焼けるドライブもついて5万円台。
先日届いたチラシだとモニタ付きで3万円台!!
やはりモノづくりは厳しいよな・・・

OSは初めてのWindows7
とはいえ特に変わりも無く
むしろあっという間にセットアップ完了。
むか~しむかしFD50枚くらいで
Windows95をインストールしていた事もあったな・・・

が、パソコン自体のセットアップより
本題は使用環境の復元。
無線LANの設定からメール、ソフト、ドライバのインストール
自分の環境では無いので結構時間がかかってしまった。
しかしネットとUSBメモリで何でも対応できるので
今は本当に楽。

新しいPCはさすがにサクサクと快適なようだ。
いいな~






コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    PC

    ロカモカさん
    こんばんは。ご実家のPCがリニューアルですか?
    文面から察するに、デスクトップタイプでしょうか??
    どちらのメーカーですか?DELL?ゲートウエイ?えいさー?国内メーカーではなさそうな雰囲気ですね。私もゲートウエイを使ってます。確かに安くてよい性能ですよね。非常に気に入ってます。
    pcは日進月歩どころか秒進分歩ですね。
    びっくりです。

  2. locamoka | URL | -

    Re: PC

    ぽんきち様

    DELLのデスクトップです。
    ちなみに父は交換したデスクトップの他に
    ノートPCも2台持っていたりします。
    今やPCは完全に消耗品となってしまったので
    よほど複雑な処理が必要でない限りは
    安いモノで充分ですね。
    古いPCは一応まだ使えるのでもらってきました。
    子供にでも使わせようかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/584-3ef56467
この記事へのトラックバック