--年--月--日 --:--


地獄の日々再び・・・

2010年10月26日 23:59

FP合格で喜んだのもつかの間
宅建試験前日に受けた会社から
筆記試験不通過のお知らせ・・・
ダメモトだったとはいえやはり辛い。
やりがいもありそうでもう少し進みたかったな。

学校も終わってしまい
また再就職支援会社へ通う日々。
求人案件を探すも応募できる案件は見つからず・・・

新聞では各社黒字決算の発表。
一方アイフルが経費削減のためCMを削減するらしい。
サラ金と入れ替わるようにCMが増えたパチンコも
遊戯人口が減っているという。

再び始まる出口の見えない辛い地獄の日々。
いつの間にか髪の毛が真っ白になっている鏡の中の自分に気づく・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. かん | URL | -

    今回の訓練は、卒業して早いうちに就職した人が卒業生の30%を超えていないと、その学校は次回以降の訓練プログラムから外される、と聞いたことがあります。
    しっかりしたところなら、学校のコネで求人紹介があったりするのかな、などと思っていました。
    でも、関連会社に有資格者として登録されるのでしたら、良かったですね。

    ところでマンション管理士は受験申し込みされなかったのですか?
    チャンスが広がりそうな気がしますが。

  2. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    だーめだ

    ロカモカさん
    なんだか調子が優れず今日も入れて3日も休んでいます。だーめだ。なんだか疲れていて、そこに風邪が当たったらしく、気力も死んでいます。
    人間気力がなくなってしまうとだめですね。
    朝起きて、よしいけるぞと思いきや、弱い自分に負けてしまう。。気力が充実しているときなら何も問題ない程度の体調不良も、減退した気力のときはだめです。自分で自分が情けない。。。がんばらねば、
    新しいテレビはすこぶる快調で、デジタルってすごいーを実感しています。
    筆記試験は残念でしたが勝負は時の運。次回につなげましょう。私も気力の回復を図ります。

  3. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    祝!合格!!

    FP試験、合格おめでとうございます!
    良かったですね。(#^.^#)

    この勢いで、再就職も・・
    と、うまく行けたら良いですね。。


  4. いま | URL | -

    FP合格おめでとうございます!
    私も来月いっぱいで基金訓練が終了してしまいます。
    他の訓練受講者とも話しておりますが、訓練で得られる資格に関連した求人案件はとても少ないため頭を痛めております。
    訓練と並行して就活もピッチを上げておりますが、相変わらず辛く厳しい状況です。
    何とか気持ちを切り替えて闘うしか無いですね。
    急に寒くなりましたが、心は熱く保っていきましょう!

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    かん様

    > 今回の訓練は、卒業して早いうちに就職した人が卒業生の30%を超えていないと、
    その学校は次回以降の訓練プログラムから外される、と聞いたことがあります。

    卒業時と3ヵ月後に就職状況の用紙の提出が必要になっています。
    ただ他の学校では終了前に半数以上が就職を決めているようです。
    とはいえその実態は20代の再就職しやすい人達のようですが・・・
    ちなみに私は関連会社に登録はしていません。
    (まだ宅建は取得していませんので)
    先日、雇用・能力開発機構も廃止、移管されるという記事を見かけましたが
    このような訓練は今後どうなるのでしょうか?・・・

    マン管は宅建に集中するため
    今回の受験は見送りました。
    ただ来年受験するかどうかは不明ですが・・・

  6. locamoka | URL | -

    Re: だーめだ

    ぽんきち様

    体だけは気をつけてください。
    私も風邪気味でしたがどうにか回復しました。
    今の私が気力すら無くしてしまうと
    本当に立ち直れなくなりますので気合だけは負けないようにしています。
    ちなみにマスクをしたまま寝ると風邪に効果があるようです。
    私はこれで何度か治しています。

    テレビは良かったですね~
    早く元気になってください。
    ではお大事に。

  7. locamoka | URL | -

    Re: 祝!合格!!

    マッキー様

    ありがとうございます。

    そう!勢いのあるうちに頑張らないと!!

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    いま様

    ありがとうございます。

    訓練とはいっても
    こんな短期間の訓練で簡単に再就職できるのであれば
    誰も苦労はしないんですよね~
    学校が終わると本当に毎日が厳しくなります。
    お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/571-b9acc50c
この記事へのトラックバック



