終了日。

2010年10月22日 23:59

ついに訓練の最終日。

始まった頃は最終日はず~っと遠い先で
面接が入っていたこともあり、
最後まで通わないんだろうな~と思っていたのに。

既に宅建のための授業は終了しているので
本来の目的である再就職のためとして
面接対応のビデオ聴講。
しかしその内容は
完全に新卒向けであり
なおかつあまりにも陳腐な内容・・・
そんな対策で良いならこんなに苦労はしないぞ。
とまあ、内容はだいたい想像できていたので
PCを持ち込んでハロワと転職サイトで職探し。

そしていよいよ最後の時間。
それはあっけなく終了証の受領で終了した。
これで6ヶ月通った教室もクラスも今日でおしまい。
明日からはそれぞれの道を進むのだ。

皆がんばれ!!
私もがんばる!!

スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    お疲れ様でした。

    6ヶ月間、講座終了おつかれさまでした。
    「やりきった」感じですよね。
    今後の再就職活動も、頑張ってくださいね。

  2. a | URL | -

    戦いは、これから・・・

    いつも拝見しています。
    6ヶ月間、講座終了おつかれさまでした。

    かなり1年間のブランクが、ネックになっているとおもいますが、耐えて頑張るしかないです。
    ただ、気になる点は再就職しても職場環境になれるかです。(職場環境になれないとかなりつらいです)
    コミュニケーション能力を身に付けて、再就職を乗り切りましょう。(なかなか難しいと思いますが・・・)

  3. locamoka | URL | -

    Re: お疲れ様でした。

    マッキー様

    ありがとうございます。
    ただ訓練は目的ではなく
    あくまで手段でしたので
    「やりきった」というより
    「終わってしまった」という思いの方が強いです。
    あとはとにかく1日も早く再就職をしなければ・・・

  4. locamoka | URL | -

    Re: 戦いは、これから・・・

    a様

    ありがとうございます。

    そうですねブランクがかなりの問題です。
    ただ職場環境についてはまったく気にしていません。
    よほど問題がある環境でなければ
    環境についてはどうにでもなると思っていますが
    ブランクによる仕事に対してのレスポンスの低下が心配です。
    あとは朝起きれるのか?(笑)

  5. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

  6. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    職務経歴書の書き方様

    魅力的?なのかどうかはわかりませんが・・・
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/567-29352234
この記事へのトラックバック