--年--月--日 --:--


再始動。

2010年10月20日 23:59

1020_IMG_3187.jpg

今日は学校の休講日。
そして前回宅建試験に専念するため
延期してもらった久しぶりの面談のため都内へ。

まずは通常の話の後
前日に紹介された案件の応募についての確認。
この案件も再就職支援会社ではなく
人材紹介会社の案件のため
一度紹介会社に行く必要がある。
”どうせなら・・・”
という事で先方に本日の面談の可否について確認してもらうと
丁度明日その会社に行く予定があり
しかも本日の面談は大丈夫だという。
ということで急遽人材紹介会社への面談となってしまった。

しかし困ったのが”ネクタイ”
スーツは着ていたもののノーネクタイだったのだ。
人材紹介会社での面談とはいえ、実質は1次面接のようなもの。
やはりネクタイがあった方が良いだろう。
とはいえ1時間程度の面会のためのネクタイを買うのも厳しい。
!!そうか!面接の1時間だけでいいんだよな~
と思い出したのが”100円ショップ”
そういえば100円ショップでもネクタイを売っていたのを見たことがあった。
その時は”誰がこんなところでネクタイ買うのだろう?”
と不思議に思っていたが・・・そうです私なのでした。
となれば速攻で100円ショップの場所をネットで検索。
なんと!ちょうど行先の駅に”ダイソー”を発見!!
無事ネクタイを締めて人材紹介会社へ向かったのでした。

紹介案件は先方の希望は38歳くらいまでらしいのだが
話を聞いていくと少し希望はあるかな?という感じ。
さてどうなるでしょうか?

しかし前職の会社の案件もよく扱っていたらしく
人事部長と技術の部長の名前が出てきたのには・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/565-8b99a44e
    この記事へのトラックバック



