行ってきました。

2010年10月16日 23:36

行ってきました筆記試験。
朝早く起きて都内某所へ。

想像していたよりまともな会社のようで
やはり来てよかったかもしれない。
試験を受ける人が意外と少なかったので
一応書類選考を通過しているということなのだろうか?

試験は普通のSPI
とはいえ完全に宅建脳&無対策の私に
計算問題がとけるはずもなく・・・
チラッと見えた向かいの人は結構マークしていたようだ。
まあダメモトなので良しとしよう。
ただもし通勤となったらちょっと遠すぎるかもしれない
なんて相変わらず獲らぬタヌキの・・・。

帰宅後は勉強!!
のつもりだったが朝早くおきたため眠くて
机に向かえず横になりながらず~っとipodで解説を聞いていた。

さていよいよ明日である!!


宅建試験まであと 1日
・・・っていうよりあと数時間?


スポンサーサイト


コメント

  1. いま | URL | -

    お疲れ様です

    いよいよ宅建の試験ですね。
    筆記試験が重なって大変かと存じますが、いつも前向きな貴兄の姿に励まされております。
    私も先日久しぶりに面接がありましたが、求人の内容は某生保における管理部門のはずがフルコミッションの営業職だったのでお断りしてしまいました。
    贅沢を言える状況では無いのですが、自分の経験を活かせる案件がなかなか見つからないので焦っております。
    何だか愚痴っぼくなってしまい申し訳ございませんが、自分を信じて前に進むしかありませんね。

  2. locamoka | URL | -

    Re: お疲れ様です

    いま様

    ブログでは前向きのように演じていますが
    実際は後ろを振り返ってばかりいます。

    生保ってやはりそうなんですね。
    カミさんが以前パートを探している時に
    知人から損保ならまだ良いけど
    生保は絶対営業になるから止めた方がいいとアドバイスされていました。
    フルコミの営業は難しいですね。
    私の年齢および状況ではありえません。
    でもFPの資格を有効に使えるのは
    生保なんですよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/561-28fbe716
この記事へのトラックバック