模試でした。

2010年09月23日 23:59

今日は模試。
わかってはいたものの朝から雨。
試験は午後からなので
布団の中で参考書に目を通す。
外では次第に雨足が強くなり
そのうち雷まで鳴り始めた。

バスで行くつもりだったのだが
あまりの雨の激しさに
自転車に変更。
傘をさしてバス停まで歩くより
カッパを着て完全武装した自転車の方が
濡れないだろうという判断である。
ゴアテックスのカッパを着込み
オーバーブーツを履き
帽子をかぶって自転車を漕ぐと・・・
”結構快適♪”
なのであった。
ポイントは”帽子”で
これをかぶる事により
頭が濡れず、視界も確保される事によって
不快度が緩和され快適になるのだ。

ドシャブリの中
自転車でルンルンと学校へ向かう。
(実は雨の中の散歩は好きだったりする)

学校につくと当たり前だが
普段見ない大勢の人達が受付を行っていた。
受付をすると指定された教室はいつもの教室。
しかし教室の雰囲気はいつもとはまったく違う。
受験番号で席が決められているのかと思えばそんな事はなく
皆自由に座っているようだ。
とはいえ空いている席は少ない。
どこに座るかな~悩んでいると
いつも座る席が空いている!!
面倒なのでそこに座ったが
よくよく考えると、せっかくの模試なので
違う雰囲気の場所で受ければ良かった・・・

そしていよいよ模試である。
いつもと同じ席ながら
高まる緊張感。
この試験前の緊張感が結構好きだったりする。

試験が終わり
自己採点をすると・・・
”合格点に足りない!!”
う~むやばいな。
会場の平均点は越えたものの
学校側が想定する合格点には足りなかった。
ちなみに会場で90人近くが受験し
合格点に達したのは10人ちょっと。
とはいえ仕事しながら勉強している人達と比べ
勉強のみの自分。

しかし全ては本試験なのだ。
あと3週間ちょっと。
合格へ向けて頑張るのみである。


宅建試験まであと 24日


スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    だいぶ、涼しくなりました・・

    やっと、猛暑はなくなりましたね。
    「勉学の秋」ですね。
    がんばって下さいませ・・

  2. locamoka | URL | -

    Re: だいぶ、涼しくなりました・・

    マッキー様

    ありがとうございます。

    勝手なもので
    暑くなくなるとなんだか淋しくなります。
    そして勉強しなければと思えば思うほど
    就活が気になりだし・・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/538-3404af5c
この記事へのトラックバック