タイミング悪っ!!

2010年08月31日 23:52

今日で8月も終わり。
でも私は相変わらずなのであった。

完全にFPモードなので
宅建の授業中もちょっと上の空。
皆が集中しているなか突然携帯のバイブ。
「あれ?授業中はバイブにもならないようにしていたはず・・・」
と携帯を見ると”03”で始まる電話番号。
「え?誰?」
とりあえず教室を抜け出して出てみると
2週間くらい前に面談に出かけた人材紹介会社だった。
「ダメならメールでいいのに・・・」
しかしそれは驚いたことに面接の連絡だった。
もうすっかり諦めていたのだが。

という事で突然面接となってしまったが
気持ちはFP臨戦態勢。
とりえず散髪に行き、髪を染めておいたが
FPの勉強も手を抜けない。

”二兎を追うものは一兎をも得ず”にならなければ良いが・・・




コメント

  1. いま | URL | -

    ファイト!

    講義と資格試験の勉強と就職活動でお忙しいと思いますが、残暑厳しき折ご無理なさらぬように・・・。
    お盆明けから少し案件が増えたように感じますが、一日も早く仕事を決めて精神的に落ち着きたいと切に願っております。
    貴兄の姿を励みにして私も職業訓練と就職活動に勤しんでおります。
    まだまだ暑い日が続きますが、気持ちを強く持って道を切り開きましょう!

  2. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    がんばって

    忘れかけていたような案件から連絡が来るとはよい方向に流れていると思います。
    二兎追うものは二兎得てください。。
    残暑厳しく、死にそうです。
    ロカモカさんも体調に気をつけてください。

  3. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    資格も再就職も・・

    いいんじじゃないですか?
    「二兎を追うものは、一兎も得ず」
    確かにことわざではそうですが、今回は二兎を追って結果はどう出るかはわかりませんが、それぐらいの欲があっても良いのでは?

    検討をお祈りしています。。

  4. locamoka | URL | -

    Re: ファイト!

    いま様

    コメントありがとうございます。
    本当に早く落ち着きたいですね・・・
    お互い頑張りましょう!!

  5. locamoka | URL | -

    Re: がんばって

    ぽんきち様

    応援ありがとうございます。
    二兎得られると良いのですが・・・

    今年は本当に暑いですね。
    ぽんきち様も無理をせずに
    体に気をつけてください。

  6. locamoka | URL | -

    Re: 資格も再就職も・・

    マッキー様

    失業後何度も”一兎をも得ず”という事があったので
    少しナーバスになっています。
    今回はとりあえず欲張らずにコツコツとできる事をやっていこうと思います。

    応援ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/515-a84f9198
この記事へのトラックバック