しばらく休みます。

2010年08月07日 17:08

学校が終わり
帰宅してポストを見ると大きな封筒が。

送り主は先日面接した会社。

面接者の
”この後は電話で連絡か、書類で連絡します。”
という言葉が頭をよぎり
嫌な予感が・・・

封筒を開けると見覚えのある紙が見えた。

履歴書等の応募書類一式であった。

今回は本当に自信のある業務だった。
経歴的にはまったく問題ないはずであった。
人材的にはそれほどありふれていないはず・・・

もう本当に自分はダメなのだ。
年齢か?
ブランク期間か?
キャリアか?
人柄か?
存在自体が悪なのか?

履歴書を見ると同時に涙があふれ
声を出して泣いてしまった。

正直なところこんなブログを書いている心境ではない。

ブログを始めて1年と4ヶ月。
色々と考える事もあり
しばらくブログを休みます。
スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    残念です・・

    僕も昨年に失業していた時、不採用の文書や履歴書が返送されてくるのを見て、「ああ。。またダメだったか・・」と、何度もガックリきました。

    少なくとも「不採用通知」は40通~50通は、あったと思います。
    履歴書もこれだけ書いたり、郵送したりするとコスト面からも、バカになりませんよね・・

    今回の不採用通知。残念でしたが、何とかめげないで活動されることを願います。。




  2. いま | URL | -

    今は何も言えません・・・。

    貴兄の無念さは、他人事とは思えません。
    私もこの数ヶ月間に何度もこのような思いをしましたので、痛い程お気持ちは分かるつもりです。
    しばらくは何も考えられないと思いますが、乗り越えなければなりません。
    お互いくじけずにこの苦境を乗り切りましょう!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    むーん

    ロカモカ様
    お疲れ様です。私の家にも60通ほどの不採用通知がありますが、今見返してもむかつくというのが本音です。
    精神的にかなり厳しいかと思いますが、乗り切るしかありません。
    何とかモチベーションを上げる工夫をしてnextに行くしかありません。時は止まらない。自分も止まってはいかんのです。今は傷がいえるまで休むとよいかもしれません。無売りしないように無理してください。怪我しないように怪我してください。
    適当な言葉が思いつかず申し訳ありません。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. SAM | URL | -

    言葉が思い浮かびません。
    絶対に道はあるはずです

  9. バッカス | URL | -

    就職はあきらめ起業しよう

    お久しぶりに書き込みます。

    先日、業務で事故を起こしました。
    車をこすった程度でしたが
    書類をイヤという程、書かされました。
    昨日は一日謹慎・・・

    僕も前職で仕事を探し続けています。
    30社以上、ネット上で応募してますが、
    次のステップ、書類を送ってくれと返事があったのは
    わずか、2・3社・・・
    結果は言うまでもありません。。。

    現40男
    どこも採用しないような気がします。

    仕事を見つけるか
    仕事を創るか・・・

    後者の方が早いような気がします。

  10. 好色一代男 | URL | -

    励ましの言葉は見つかりませんが、今後の健闘を祈ります。

  11. locamoka | URL | -

    コメントをいただいた皆様
    ありがとうございます。

  12. ちゃぁ | URL | -

    私の主人も今失業中なので、他人事とは思えずblogを拝見していました。

    お気持ち御察しします…家族がいれば尚更の事。

    今は無理かもしれませんが、逆に家族が居るからまた一歩踏み出せる日が来ることを祈ってます。

    ゆっくりでも良いと思います。

  13. Ken | URL | -

    なんとかなるさー

    私が妻に言われた一言、なんとかなるさー
    この言葉に何度も救われました。

    何したって、食べていけるくらいの気持ちで、行きましょう。
    バイトしたっていいじゃないですか?

    私は友人、知人の会社を回って、なんでも手伝って、時にはお金をもらい、時には無償で、やってきました。

    個人事業主と言う選択もありますよ。

    夏休みですし、就職のことは一時忘れて、家族とすごしては、いかがですか?

    Ken

  14. こんにちわ

    はじめまして、突然のメール失礼致します。
    ご飯美味しそうですね。
    私は「【起業・学生社長】Japan Concierge ~最高のおもてなし~」(http://ebipurisan.blog130.fc2.com/)の管理人のえびぷりさんと申します。

    サイトを拝見いたしました。とても情報が多く面白く素晴らしいサイトですね。

    「【起業・学生社長】Japan Concierge ~最高のおもてなし~」は私が今から行う起業について書かれたもので、
    これから起業する人のマニュアルとなるようなサイトです。
    まだ始めたばかりで記事は多くないですがこれから充実させていくつもりです。

    それにあたって、私が貴サイトを見てとても共感するところがあり是非私のサイトにリンクを貼りたいと思いました。

    もし掲載が困る場合や掲載方法に問題や要望がある場合はすぐに改善、修正させていただきます。

    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできないでしょうか?
    今後、是非様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと思いますので、
    是非ともよろしくお願いいたします。

    リンクしていただけるようでしたら、以下サイトの情報に鳴りますので、お使いいただけると幸いです。
    (もちろんタイトルのみでも構いません)

    タイトル;【起業・学生社長】Japan Concierge ~最高のおもてなし~
    URL;http://ebipurisan.blog130.fc2.com/
    紹介文;就職活動でうまくいかない京都の学生である我々が、Japan Conciergeといって外国人旅行者向けに最高のおもてなしをするサービスを作ろうと計画しています。ぜひみなさんの意見をお聞かせください。

    以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
    また、なにかお気づきの点等がございましたらご指導ください。
    今後とも宜しくお願いします。

    えびぷりさん

  15. なにわののび太 | URL | NkDsAhCI

    こんにちは。

    先週、二つの派遣会社に登録しました。明日も違う会社に派遣登録します。貧困による犯罪で刑務所に入ったり貧困ビジネスが問題になっています。あいりん地区の住民やホームレスを見ていると、明日の自分だと思うと恐いです。人ごとに思えません。貧困は人を屈折させます。10,20代の頃は人ごとに見ていましたが。失業アラフォーマン同士、頑張りましょう!

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. mie | URL | gUMY3kNA

    深呼吸!

    はじめまして。
    真面目な人ほど追い詰められるって聞いております。
    焦らずじっくり先のことを考えられるといいですね。

    うちの夫も春からリストラの嵐です。(もう何度も呼びだされてます)
    時間の問題です。
    しかも私も無職。パートも経験無しですべてお断り。
    40代は辛いです。

    先を絶望して欝になりかかったとき、こちらのブログで沢山のことを教わりました。
    うちも頑張ろう!って思いました。
    感謝!
    リフレッシュ後のロカモカ様に幸あれ!
    応援してます!

    mie

  18. 41才で再就職 | URL | -

    41才で就職

    はじめまして、私も昨年の夏(41歳)リストラにあいました。その理由が社長の奥さんから嫌われたからの理由です。一瞬女性恐怖症におちいりました。
    自分自身、文章力0点、話すと主語と述語が逆でわからない。読解力なし、資格もなし、いいところなしなしです。でも雇ってくれた業界がありました。不動産業界です。経験値0です。経験も宅建もありませでした。成績悪いとすぐ解雇になりますが、入口はかなり広いと思います。がんっばってください。

  19. | URL | -

    頑張りすぎない

    生きていくのは大変で悩み、迷い、くよくよなどの自分の気持ちとの闘いのようにみえる。
    でも深刻になって、そんなに自分を追い詰めないで。今まで、これだけ頑張った自分を少しは誉めてあげればいい。
    そう疲れたら休めばいい、再び走る気力がわきあがるまで。

  20. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    だじゃれ

    ロカモカ様
    駄洒落は更新されているようで安心しています。
    残暑厳しく、肉体的、精神的にも堪えますが、気合で乗り切りましょう。お盆はどう、すごされてますか?
    がんばりましょう。人間はがんばれるものです。
    私もそうだったから。。。
    ゆっくりして、気持ちが整理できたら、また書いてください。復帰を待ち望んでおります。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. locamoka | URL | -

    Re: うちは単身赴任になりそうです

    こま様

    お互い色々と苦労はつきませんが
    本当に早く安心安定した生活に戻りたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/500-fcc66678
この記事へのトラックバック