水曜日は休講なので・・・

2010年08月04日 23:03

今日は都内の再就職支援会社で面談。
先日の面接が良かった事もあり
今まででは一番和やかなムードで進む。
とはいえまだ決まったわけではないので
今回の反省および、二次に向けてアドバイスを受ける。

しかし本当に今のコンサルは良い人である。
良く話を聞いてくれるし
色々な話を聞かせてくれる。
そして面談の後はいつも元気をもらうのだ。

思えば最初の担当のコンサルは酷かった。
退職直後の貴重な半年をヤツに奪われたと思うと
悔やんでも悔やみきれない。
もし再就職支援会社に通っていて
コンサルと合わないと思う人は
すぐにでも担当を変えてもらう事をおすすめする。
本来は退職直後の2ヶ月間が勝負なのだ。

面談後は都区内フリーきっぷで
都内をブラブラ。
しかし暑かった・・・
ちなみに耳にはず~っとイヤホン。
ブラブラしつつ一応ipodで宅建と英語の講義を聴いていたのでした。

とアップした後なにげにネットを見ていたら・・・

平成22年8月9日から
訓練・生活支援給付の出席日数の取扱いが変わります


という案内を発見!!
いや~これでやっとまともな制度になった!!
誰が考えてもおかしかった非情な出席要件。
相当クレームが入っていたのだろう。
やっと安心して面接が受けられるぞ~(^^)
も~素直に厚労省に感謝しちゃう!!

・・・しかし企業の証明書って書いてもらえるだろうか?
無理にはお願いしにくいよな・・・




コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    暑い・・

    毎日、暑いですね・・

    面接、2次、3次とあるのですか。
    すごい競争率から一人だけ、採用されるのですね。

    結果まで、時間がかかるでしょうが今度こそ、吉報が出ると良いですね。

    ご検討をお祈りしております。。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 暑い・・

    マッキー様

    本当に暑いですね。

    競争率ですが不明です。
    一部ハードルが高いのと
    特殊?案件のため
    5月頃からハロワで募集しているにもかかわらず
    30名程度しか書類を出していないようでした。

    時間がかかっても最終的に採用されるのであれば良いのですが
    期待と不安で連絡を待ち続ける毎日も苦しいです。

    採用される場合は連絡が早いように思いますので
    時間が経てば経つほど不安が高まり落ち着かなくなります。

    そして今日も・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/497-9d1bfbd6
この記事へのトラックバック