日は昇るのか?

2010年08月02日 21:58

今日は面接だった。

午前中は再就職支援会社で
会社情報の最終確認。
面接会社はあまり行った事のない駅だったので
余裕を持って出発したのだが
以外とスムーズに進み予想外に早く到着。
こらなら通勤も楽かも・・・

印鑑と筆記用具持参だったので
もしかして?と思っていたが
なんと!”交通費”が支給された!!
なんて良い会社なんだ。

面接はなかなか良い雰囲気で進行。
やはり英語もTOEIC700が必須ではないとの事。
それよりも私の経験にかなり興味あるようである。
(無理やり応募して大正解!!)
何やら今後期待させるようなコメントももらったが
過去に苦い経験もあるのでそれだけでは安心できない。
とはいえ必要としている人材に私の経験はドンピシャ。
そしてその会社で現在業務を担当している人は
引き継いだばかりで経験が少ないとの説明。
う~む、期待してしまう。
とりあえず無事面接は終了。
気に入られれば次は2次、3次面接である。
でもこれでダメだったら人間不信になっちゃうぞ~!!

さて日は昇るのであろうか?

スポンサーサイト


コメント

  1. SAM | URL | -

    流れがきているのでは

  2. たかぞう | URL | -

    (^-^)

    気楽に行こう!
    Take it easy.

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    SAM様

    > 流れがきているのでは

    だといいですね~

  4. locamoka | URL | -

    Re: (^-^)

    たかぞう様

    > 気楽に行こう!
    > Take it easy.

    そう行きたいのですが
    かなり追い詰められていてなかなか余裕が・・・

  5. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    きましたねー

    ロカモカ様
    いよいよな感じですね。
    交通費を出してくれるなんていまどき珍しいです。
    会社としても非常にまともそうなところだし
    面接の感じがよしであれば、期待してしまうでしょう。
    文面を見る限りいけそうな気がします。がんばってください。
    私は昨日今日と体調不良で休んでいます。
    むーん、情けない。

  6. かん | URL | -

    がんばってください

    1年以上、読ませてもらっていました

    「浮谷東次郎」、「二輪ツーリング」などなど重なるキーワードが多くて、元気づけられていました。

    私も、もうそろそろ42歳になる失業中の身で、現在は社労士試験に向け勉強中の者です。

    ブログが読めなくなるのは残念ですが、成功をお祈りしています。

  7. locamoka | URL | -

    Re: きましたねー

    ぽんきち様

    体調の方は大丈夫でしょうか?

    本当に交通費をもらったのは
    新卒の頃の就活以来でしょうか?
    経済的には大変助かってありがたいです。

    期待はしてしまいますが
    今まで何度も裏切られているので
    冷静になっています。
    まだ2次、3次とありますので・・・

  8. locamoka | URL | -

    Re: がんばってください

    かん様

    1年もこんなブログを読んでいただきありがとうございます。
    とにかく最初は自分を元気にするためのブログで
    「浮谷東次郎」の記事の頃はまだまだ余裕がありましたが
    今は本当に精神的にどん底状態です。

    まだ1次面接が終わったのみで、2次、3次と続きます。
    ブログでは良さそうに書きましたが
    実際は後から”ああすれば良かった”とか”こう答えておくべきだった”
    と、ついネガティブな方向に考えてしまいます。

    2月の面接ではかなり感触が良かったにもかかわらず
    長期待たされた結果ダメでした。
    4月の面接でも給料の話が出ましたがやはりダメでした。
    そしてどちらも自分の職歴にドンピシャだと思っていた案件・・・

    とりあえず今回はまだ所属部署の方との面接が終わっていないので
    最低そこまでは進んでくれるのでは?と期待しています。
    というわけでまだまだブログは続きます。

    社労士試験は1ヶ月を切っていよいよ最終の追い込みですね。
    私も昨年の今頃は終日机に向かっていました。
    毎日暑くて大変ですが がんばってください!!

  9. かん | URL | -

    お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

    再就職の環境は相変わらず厳しいようですね。
    最近、活動していなかったので参考になります。

    でもこんなブログを綴るエネルギーのあるロカモカ様なら、いつかきっと道が開けると思います。
    お互い、前向きな気持ちを忘れないようにしたいものですね。


    現在の就業環境を反映してか、今年の社労士試験は過去最高の受験者数だそうです。
    スタートが遅かったのと、思っていた以上に記憶力が低下していることで厳しい状況ですが、応援ありがとうございます。

    ロカモカ様も試験勉強、頑張ってください。

  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    かん様

    過去最高ですか・・・
    皆生きていくために一生懸命なんですよね。

    本当に社労士の試験は範囲が広くて
    なかなか大変ですよね。
    私は結局中途半端で終わってしまいました。
    ただ余裕があれば来年再度挑戦したいな~なんて思っています。

    勉強もさることながら
    試験も真夏の暑い中、ほぼ終日の長丁場で体力勝負ですので
    頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/495-742ef225
この記事へのトラックバック