経験は強し。

2010年07月28日 22:04

何と昨日応募したハロワのTOEIC案件の会社から電話が!!
話を聞きたいとの事で来週面接?となった。

仕事内容的には今まで面接を行ったどの案件よりドンピシャで
英語以外はそれこそ私のためと言っても良いような案件。
プラスした資料が利いたのだろう。
やはり実績に勝るものなし。かな?

とはいえ英語はからきしダメな私。
筆記用具持参と言われたがもしかして英語のテスト?


スポンサーサイト


コメント

  1. area | URL | SFo5/nok

    どんぴしゃ!がんがれ!

    area@リストラ天国です。ご無沙汰してます。

    とうとう来ましたね!
    ハローワークからだと冷やかしではないので期待できますね。企業側も紹介会社だと多額のインセンティブ払わなくちゃいけないので二の足を踏みますがハロワなら無料ですから採用しやすい。

    さて私も実は英語で苦労したクチです。
    2度目の面接に呼ばれて、いきなり外国のボスと電話で話せと言われ引っ繰り返りました(笑
    それは聞いてないと抵抗しましたが「大丈夫、フォローするから」とか言われましたが、結局最初のハロ!以外何言ったかさっぱり(笑
    でも無理なモノは無理と割り切って、堂々としていればいいのではないでしょうか?別に外人相手に仕事をするわけではないでしょうから。
    ぜひチャンスをモノにしてください!

  2. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    行けるのでは?

    管理人さん こんばんは。

    先日は、失礼なコメントでお許しください。
    直感(インスピレーション)では、今回は採用いけそう・・?なんですね。

    面接結果が楽しみですね。。!(^^)!
    良い結果が出ることを・・

  3. locamoka | URL | -

    Re: どんぴしゃ!がんがれ!

    area様

    外国のボスとの電話が面接!!
    それは絶対無理です・・・(^^;

    ただ電話は置いておいて
    読む事すらできない韓国語でも中国語でも
    仕事であればどうにかなるので(という気がしているだけ?)
    英語ができないだけで諦めるのは嫌でした。

    英語はできませんが
    実際仕事をしていたのは大きな強みですので
    がんばります!!

  4. locamoka | URL | -

    Re: 行けるのでは?

    マッキー様

    先日のコメントは大変ありがたく思っていますので
    気にしないでください。

    今までも”いける!”という感触でNGだったこともありますので
    本当は必須であったTOEICを考えるとかなり厳しいと考えています。
    ただ実績があるのは何より強いと思っていますので
    面接ではその点をゴリゴリ押して頑張りたいと思っています。

  5. たかぞう | URL | -

    ガンバレ

    相手が外国人ならむしろ逆にチャンスありですよ。
    彼らはコミュニケーション重視だから英語が上手い必要ないと思っているし、むしろ業務上のアドバンテージは評価されます。だから本音で、最大限アピールして自分をぶつけてください。
    グッドラック!

  6. locamoka | URL | -

    Re: ガンバレ

    たかぞう様

    残念ながら外国人相手ではありません・・・

    >英語が上手い必要ないと思っているし、むしろ業務上のアドバンテージは評価されます。
    そうなんですよね。
    もちろん英語ができるにこした事はありませんが
    実際はやるべき事をはっきりさせれば
    相手も理解してくれるんですよね。

    とにかく今はできる事、やってきた事を
    アピールするしかありませんので
    開き直ってがんばります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/490-8e03721f
この記事へのトラックバック