100円で満足。

2009年05月17日 18:55

その昔
「100円でカルビーポテトチップスは買えますが
カルビーポテトチップスで100円は買えません。あしからず」
と藤谷美和子さんがCMをしていたのを
同年代の方は覚えているでしょう。

あれから30年以上がたっていて
ポテトチップスは100円で買えなくなりました。
(100円ショップ用の容量を減らした品もありますが・・・)

今日は家族でホームセンターへ出かけました。
そのホームセンターにはフードコートがあり
様々なお店が入っています。
で他のフードコート同様ここにもマックが入っており
そしてマックといえば100円マックですね?
100円あればマックポークでもシャカシャカチキンでもシェイクでも
買えます。(ひとつだけですが)
という事で我が家は安い上の3つが定番です。

ちなみにコーヒーは120円(Sサイズ)なのですが
実はおかわりできるって知っていました?

ただ子供ならまだしも大人がいつもマックでは飽きてしまいます。
しかしここのフードコートにはうどんで有名な”はなまるうどん”が入っています。
はなまるうどんにはなんと100円(税別)で食べられるうどんがあるのです。
その名を”かけうどん 小”といいます。
名前のとおり何も入っていない素うどんですが
麺とつゆがおいしいので満足度が高い!
揚げ玉を自分でトッピングできますので
とてもおししいうどんが100円で満喫できます。

という事で家族4人で1000円以内で
楽しめます。
うどん4杯で我慢すれば400円!!

ただ場所によって”かけうどん”がない
はなまるもありましたのでご注意願います。

大不況の中
お金は大事に使いましょう。

・・・しかしこれじゃいつまでたっても景気が良くならないぞ


PS.昨日やっと定額給付金の通知書が届きました。




コメント

  1. | URL | -

    のりです

    景気良くなって欲しいよねえ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/49-02c55fec
この記事へのトラックバック