TOEIC

2010年07月27日 23:55

最近どうも集中力に欠けてしまい
授業中眠い・・・やばい。

昔から苦手だった英語。
昨日ハロワで前職とドンピシャの案件を見つけたのだが
必要な資格が”TOEIC700点以上”
英語が出来る人にはたいした事はないスコアなのだろうが・・・
ちなみに私はTOEICを受けた事はなくスコアは不明。
ただ700点以下なのは間違いない。
そんな私でも実際は海外の事務所とメールでやり取りをして
現地でつたないコミュニケーションをとっていたりして
業務をこなしていた・・・はず?
という事で当たって砕けろ!と
TOEICは無視して実績を最大限アピールした書類を作成して応募。
さてどうなるでしょうか?

とはいえやはり必要で避けて通れない英語。
一応ゆっくりですが勉強中。
宅建が終わったら今度はTOEICかな?

スポンサーサイト


コメント

  1. SAM | URL | -

    私も、勉強中です。
    ココネ - 英語が楽しく身につくココネ
    http://www.cocone.jp/

    実践に役立つかわかりませんが、ゲームをしている感覚で毎日しています

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    SAM様

    情報ありがとうございます。
    なかなか面白そうですね。
    私はNHKラジオの基礎英語で基礎から
    やり直してます(^^;

  3. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    TOIECもよろしいですが・・本末転倒では??

    >管理人さん こんにちは。

    何事にも興味を持たれ、「勉強したい!」と、思われるのは自己啓発にも、良いこと思います。

    しかし、あくまでも直今の目標は、「再就職すること」ですよ。

    耳が痛いことでしょうが、僕も昨年に貴殿と同様に失業の苦しさから逃れるように、資格試験の勉強に没頭していた時期があります。

    その時に妻の兄(義理の兄)から、言われたことが脳裏をよぎります。
    「君は逃げているな」と・・

    不快に思われたら、すみません。
    ですが、僕もそれを言われたとき、確かに資格試験勉強を「言い訳」にして、再就職活動から逃げていたような気がしたものですから・・

    管理人さんには、あまりそのような長期間の失業期間を苦い思いを、味わってほしくないものでしたので、ついこのような厳しいカキコミをしてしまいました。

    お許しください。。








  4. locamoka | URL | -

    Re: TOIECもよろしいですが・・本末転倒では??

    マッキー様

    ご心配をおかけして申し訳ありません。
    書き方が悪くて誤解させてしまいましたが
    マッキー様のおっしゃる通り今は「再就職」を最優先で進めています。
    もともと資格自体にそれほど価値を持っていませんが
    英語は在職時からどうにかしないと悩んでいました。
    TOEICについては「再就職」とは別の長期課題として考えています。
    今の宅建の勉強も「本来は再就職が目的」というのを
    忘れないようにしているつもりなのですが
    実際問題として勉強をはじめるとなかなか難しいですね。
    そして結果としてどちらもダメというのも悲しいですし・・・

    マッキー様の義兄さんもそうですが
    客観的な視点でアドバイスしてくれる方の存在は
    本当に大切だと思います。
    マッキー様のご忠告を肝に銘じて再就職活動をがんばります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/489-97125144
この記事へのトラックバック