失業なう

2010年07月23日 23:41

ま~~ったく知らなかったのだが
某総合出版社勤務の”たぬきち”氏の
”「リストラなう」日記”というブログが巷で話題だったらしい。
(すでに過去形・・・)

今日初めて知って少し読んでみたが
さすがにその筋の人というか文章も読みやすく
内容もすごく面白い!!
一緒なのは40代で希望退職という名のリストラという点だけで
独身だったり
収入が桁違いだったり
業界も職場環境もまったく違うのだが
ブログの内容は本当に共感する内容が綴られていて
自分もこんな文章が書けたらな~と感心するばかり。
”そうそう!ソレが言いたかったんだよ!”
という事がズバリと書かれていました。
リアルタイムで是非読みたかった・・・

収入についてはまあ羨ましいかぎりですが
高収入な分余裕かというとそんな事はないというのは確かに事実なのでしょう。
(年収1千万クラスの人が貯金が無いというケースが良くあるとか)

しかし誰かが言っていましたが
先日発表のあった役員の報酬等
経営者についてはウォール街水準で語られ、
日本の人件費は高すぎる!と勤労者は途上国水準で比較される
グローバル化っていったい何なのだろうか?

一昨日エントリーした求人のお祈りメールが届きました。
・・・・負けないぞ!!

スポンサーサイト


コメント

  1. なにわののび太 | URL | P1.msIzo

    こんにちは。

    大阪に住んでいる今月41歳になった失業男です。失業して1年2か月になろうとしています。両親と住んでいます。バイトもせず求職しています。朝起きると将来のことで、すごくゆううつです。しかし両親の愛情をエネルギー源として踏ん張っています。リストラマン同士お互い頑張りましょう!自分はアメーバブログに「アラフォーマンの冒険」の題でブログつくっています。よかったら読んでください。

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは。

    なにわののび太様

    はじめまして
    本当に将来が不安で憂鬱になりますね・・・

    ブログで南港ATCの文字を見て大変懐かしくなりました。
    実は仕事でインテックス大阪に毎年行っていて
    南港ATCではよく息抜きをしていました。
    人生まだまだこれからです。
    お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/485-7a580bb8
この記事へのトラックバック