さ~て がんばろう!!

2010年07月21日 22:40

今日は休講日なのだが
子供たちは夏休みのため早めに外出。
とりあえず勉強のため実家へ向かう。
ところがタイミング悪く今日は来客だという。

さてどうしたものかとバイクで走り出したものの
”暑い!!”
東京は猛暑日だったらしくとにかく暑くて
外にいるだけで頭がおかしくなりそうである。
そもそも勉強をするつもりだったわけだし
無駄に時間を浪費することはしたくない。
落ち着いて勉強できる場所・・・・
結局再就職支援会社へ行くことに。

ちょうど担当のコンサルからメールがあり案件の案内。
実は昨日私も同じ案件を見つけていたので
即応募を依頼。
ちなみにこの案件は契約社員。

そしてひさしぶりにネットで求人を探してみる。
多少の条件違いは無視しとにかく応募。
すると結構案件が出てきた!!
・・・・・と思ったらいつの間にか年令条件が外れていた。
ふ~む35歳ならいっぱい案件あるんだな・・・・
結局2件ほど応募し
昨日の案件と合わせて計4件の応募となった。

さ~て勉強がんばろう!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    がんばれー

    前向きになってきた感じですね。
    その元気が必要です。
    2~3日は落ち込むのもよいですが、やはりロカモカさんは元来明るい方だと勝手に思っております。その感じで乗り切ってください。今年は暑いです。
    嫌になるくらいに暑いです。
    体調に気をつけて。。。。

  2. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    こういう暑い時期は図書館です!

    >管理人さん

    こんにちは。
    僕も昨年のちょうど今ごろ、失業していまして同じように資格試験の勉強もしておりました。

    特に暑いこの時期は、ハローワークに行かない日は、朝から近くの歩いていける図書館に行き、勉強しておりました。

    特に平日は、学生もおらずすいており、隣の席をちらりと見ると、同じように資格試験の勉強(簿記とか、行政書士とか)をしておられる20代~30代ぐらいの男性もちらほらいました。

    近くに図書館がなくあっても交通費をかけていくようでは毎日は金銭的にはつらいですが、一度最寄りの図書館を除いて涼んで行かれて、再就職活動の
    合間に一息つかれるのも気分転換に良いのでは?
    と、思います。


  3. locamoka | URL | -

    Re: がんばれー

    ぽんきち様

    ありがとうございます。
    前向きというか
    不安で仕方なくもがいているのが真相です。
    本当に毎日暑くて大変ですが
    ぽんきち様も体に気をつけてください。

  4. locamoka | URL | -

    Re: こういう暑い時期は図書館です!

    マッキー様

    マッキー様は図書館で勉強されていたのですね。
    実は図書館は毎日のように通っていたりします。
    目的は読書ですが・・・
    一度勉強してみようかな?とも思っているのですが
    私が行く夕方頃には結構席が埋まっていて難しそう・・・
    そのうち是非トライしてみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/483-cb6faf6f
この記事へのトラックバック