退職金

2009年05月16日 23:14



昨日は退職金の振込日だった。

朝ネットで口座を確認してみると・・・
え?

・・・退職金が振り込まれていない!!

通常給料などは朝9時前にはいつも入金が確認できる。
事実 同日の別の振込はされている。

金額が大きいから遅くなるのか?
しかし私の退職金など会社や銀行からすればはした金にすぎない。

もしかして倒産?
退職金が用意できなかったのか?

ただでさえ残業カットで貯金等余裕資金はない。
このままあの最低の失業給付金では
半年ももたない・・・
最悪のケースが頭を過ぎる。

カミさんに話をすると
「本当?どうするの?」
会社の人事に電話をするか?
しかしまだ時間が早すぎる。

まあ倒産しても退職金は最優先で守られるので
最終的には支払われるはずだが・・・資産があれば

とりあえずハローワークに行かなければならないため
戻ってから確認する事にする。


で帰ってからPCを立ち上げ
銀行にログインして残高を確認すると・・・

無事入金されていました。





コメント

  1. | URL | -

    のりです

    神経過敏になりますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/48-9b4238a0
この記事へのトラックバック