それはそれ

2010年07月09日 23:59

辞めた会社の今四半期が黒字化したという記事。
う~む凄く気分が悪い・・・

まあ過ぎた事は忘れよう。

スポンサーサイト


コメント

  1. マッキー | URL | 1MqZTUZc

    僕の辞めた会社は、今・・?

    僕の辞めた会社は、6月に親会社の業績不振で負債過多のため、外資のファンドに売却されました。

    それまでもすでに「リストラの嵐」でしたが、これに加速して会社を辞めて去っていく人が沢山出ている状況です・・

    ところで話題が飛びますが、少し前に前原国土大臣が「天下りの多い2つの独立行政法人を3年以内に解散して、3800人の職員の再就職を支援する」と
    なっていましたが、これは以前の社保庁と同じように、民間に移すのか?(つまり個人で職を探すのか?)、それとも新たな独立行政法人に移すのか?(つまり自分で職を探さなくても国が再就職の移管先を世話してくれる)のか?

    どうなんでしょうねぇ・・?
    今のJALみたいな感じでしょうか?

  2. locamoka | URL | -

    Re: 僕の辞めた会社は、今・・?

    マッキー様

    私が辞めた会社も赤字部門の売却の噂が飛び交っていました。
    そのタイミングは黒字化した時とも・・・
    ただ黒字化によってもうしばらくは生き残るのだろうと思うと
    複雑な気持ちです。

    >ところで話題が飛びますが、少し前に前原国土大臣が「天下りの多い2つの独立行政法人を3年以内に解散して、3800人の職員の再就職を支援する」と

    自治労が支持母体の民主党が独法を本気で解散させるとは思えません。
    結局仕分けも中途半端で財源が足りなくて消費税アップを言い出す始末。
    消費税を上げたら仕分け自体ウヤムヤになるのではないでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/471-f0141df5
この記事へのトラックバック