鬢付け油

2010年07月08日 22:58

大相撲名古屋場所の放送が中止になるという。

名古屋場所というと思い出すのが
新人の頃名古屋へ出張した帰りの新幹線。
前から何やら良い匂いがするので見てみると
そこには浴衣姿の力士が座っていた。
匂いの正体はちょんまげの鬢付け油の匂いであった。

窓の外には水商売風の綺麗なお姉ちゃん達が見送りに。
「やっぱ相撲取りってモテるんだ。」
と思った20代の夏なのでした。

スポンサーサイト


コメント

  1. いま | URL | -

    いかがですか?

    私も今週から職業訓練が始まりました。
    結構な倍率の講座でしたがカルチャースクールと勘違いされている受講者も多くすでに辟易しております。
    貴兄はFPと宅建との事で実用的な講座を受講されておられますが、雰囲気はいかがでしょうか?
    私は社会生活復帰のリハビリと給付金のためと割り切っております。
    お互いメゲずにこの苦境を乗り切りましょう!

  2. locamoka | URL | -

    Re: いかがですか?

    いま様

    カルチャースクール代わりというのはよく聞きますね。

    私の学校は比較的年齢層が高いためか
    講義の内容にもよるためかわかりませんが
    結構真面目な人たちが多いような気もします。

    私も同じようにリハビリと給付金目的だったのですが
    (受講期間と交通費で決めています)
    意外と授業内容が面白く
    実際就職には繋がらないだろうけど
    試験を受けてみようかな?と考えています。

    雰囲気も時間がたつと変わってくるかもしれません。
    (良い方向か悪い方向かわかりませんが・・・)
    ちなみに私の学校は最初の頃より良くなっているように感じます。

    給付金目的でも学校に行って色々な人たちや環境に接する事により
    何かが起きるかもしれません。
    もちろん何もないかもしれませんが・・・
    前向きにお互いに頑張りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/470-df73f80f
この記事へのトラックバック