サラリーマンはいいな・・・

2010年07月02日 23:50

そいえば昨日から7月だった。
もう本当に月日の観念が崩壊している・・・

課題だった提案書を無事提出
FPの勉強は明日で最後。
来週からは宅建の勉強である。

FPでは保険の勉強を行う。
そして今の自分は生命保険は未加入である。
先日カミさんの母親が怪我で入院した。
み~んな無事で何事も無く予定通りに進むと考えていても
ある日突然歯車が狂いだすのだ。
いや歳を取るのは必然なので
本当は予定通りなのかもしれない。
とにかく昨日まで大丈夫だったことが
明日は駄目なのである。
職について厚生年金に加入していれば
もし私に万一の事があっても
厚生年金から遺族年金が支給される。
その他サラリーマンであれば何かと厚遇される事に
今更ながら気がつく。

先日提出した履歴書が速達で戻ってきた・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. たかぞう | URL | -

    locamokaさま

    おっしゃることは事実だと思います。
    私も失業中は同じこと思っていました。

    一足先に再就職致しましたが、今は失業中にしか取れない家族との時間をもっと大切にしておけばよかったな、と思うことしきりです。

    子供が起きない内に家を出て、寝てから帰るので、すこしさびしいです。

    近日中に単身赴任も開始しますし...

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    たかぞう様

    > 一足先に再就職致しましたが、今は失業中にしか取れない家族との時間をもっと大切にしておけばよかったな、と思うことしきりです。

    そうですよね。
    最近結構子供の問題がいろいろ起きていまして
    失業中で時間がとれて良かったと思う事がよくあります。
    もしかしてそのために神様が与えてくれた時間だったのかも・・・
    なんて良い方向に考えるようにしています。

    とはいえ、経済的にもかなり厳しくなってきているので
    一刻も早く就職しなくてはいけないのには変わりないのですが・・・

    たかぞう様も体にきをつけて
    頑張ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/464-63aea2bc
この記事へのトラックバック