以外と・・・

2010年07月01日 23:59

今日も外食だったので例のそば屋へ向かう・・・
と行列ができていた。
やはり安いこの店はいつも混むのだ。
立ち食いそばなので回転は早く
並んでも良いのだが
そういえば・・・
とそば屋を通り過ぎて松屋へ。

期間限定で今日から8日15時まで
牛丼が250円なのだ。
思ったより店内は混んでおらず
空席をみつけ座る。
食券を出すとすぐに牛丼がでてきた。
七味を振り、紅しょうがをのせ・・・
そして次にフレンチドレッシングをかける!!

以前テレビで
牛丼に追加して食べると以外と合う食材として
フレンチドレッシングというのを見た。
好奇心でやってみると以外とウマイ!!
酸味とコクが増えて、いつもの牛丼と一味変わるのだ。
番組内では一番合う食材ではなかったのだが
店内にあるドレッシングなら
何も準備しなくて良いのもポイントが高い。

ただ唯一の欠点としては
それが”ちょっと恥ずかしい”こと。
店内では隣はもちろん対面からも
牛丼にドレッシングをかけるという行為がまる見えなのだ。
今日も隣の席から一瞬視線を感じたのは
気のせいか?

スポンサーサイト


コメント

  1. たかぞう | URL | -

    locamokaさま

    牛丼にフレンチドレッシング、やってみました。
    思いがけない美味さにニッコリです!

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    たかぞう様

    本当に思いがけない味ですよね。
    私は最初は半信半疑だったので
    半分以上食べてから残りにおそるおそるかけてみたら・・・
    今では最初からタップリかけています。(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/463-4a1cac67
この記事へのトラックバック