信じるのだ!!

2010年06月30日 23:24

昨日というか今日というか
W杯パラグアイ戦は凄かった!!
結果は残念だったが
同じ負けたにしても以前の日本代表とはまったく違う。
だいたい延長突入してPKまでいくなどありえなかったし。

W杯が始まる前はボロクソに言われていた
日本代表&岡ちゃんだが
いざ始まってみると試合は面白いし、結構強いし・・・
誰かが言っていたが
「チームはずっとブレていなかった。」
そうW杯前の4連敗でも
皆自分たちのあるべき姿を信じて前に進んでいたのだ。

私も1年と2ヶ月、ずっと連敗中である。
不採用の連続で何もかも自信を失い、
自暴自棄になっていた時もある。

今回の日本代表には本当に勇気をもらった。
私も連敗に負けずに、ブレないで信じた道を突き進むのだ。
サムライブルーよありがとう!!

心なしか公園でサッカーボールを蹴る子供たちが
増えていたように思えるのは気のせい?
また、これからはJリーグも見るようにしないとね。

スポンサーサイト


コメント

  1. SAM | URL | -

    いつも読ませてもらっています。私は早期肩たたきで海外でニート生活です。肩たたきにあったときは悪いことも考えました。
    やっと、一年が過ぎ心も安定してきました。絶対あきらめないでください。力になりませんが応援しています。

  2. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    SAM様

    応援ありがとうございます。

    海外生活はどのような感じなのでしょうか?
    私も1年を過ぎて変に安定してしてしましまいた。
    就活するにはとても良くない状況なのですが・・・
    これではイケナイと思い
    毎日もがき、のたうちまわっています。

  3. マッキー | URL | 6I/sRZzE

    心の調子

    私は新しい職場で4月から勤務して、ようやく試用期間3ヶ月を過ぎて社会保険加入手続き(雇用保険・健康保険・厚生年金)に出来るまでに、何とかなりました。

    前職でリストラ失業してここまで来るのに、約1年3ヶ月・・

    この3ヶ月の間、正直言いましてこの期間はしんどくて辛くて幾度か辞めてしまおうか?と、思っていました。

    今となりましては、その辛抱の甲斐があってか?上司の評価が良かったのか?どうかはわかりませんが、とりあえず社会保険の高い自己負担(国民健康保険・国民年金)から、ようやく脱出できそうです・・(汗。。)

    「信じること」ですか?
    うーーむ。
    私はこの1年3ヶ月の失業期間は、その「信じること」すら力が出ずに「このまま、一生無職で・・生活保護を受けるしかないのだろうか?」と、何度もネガティブ思考に陥った事も多々ありました。

    貴殿も、私とちょうど同じくらいの失業期間ですね。
    世間の景気は「上向き」と、言われていますがまだまだ「雇用」そのものは、そんなに変わっていない悪い状態と思います。

    私は、人様の事をどうこう言える立場の人間ではありません。
    しかし、貴殿も心の調子をキープして、何とか次の職が見つかりますように祈っております・・

  4. locamoka | URL | -

    Re: 心の調子

    マッキー様

    社会保険加入おめでとうございます!!
    給料はもちろんですが今の無職の身には
    その社会保険がとても眩しく感じます。

    私も何度もネガティブ思考になり
    落ち込んでいます。
    どうにか持ちこたえているのは家族のおかげだと思います。
    「信じて」自分を誤魔化しているのが真相かもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/462-efc50a92
この記事へのトラックバック