学生なのだ。

2010年06月28日 23:59

いつも昼食は弁当を持参しているが
たまに外食になる事がある。

今通っている学校は駅のそばなので
食べるところは沢山あるのだが
失業者なので贅沢はできない。
せいぜい松屋の牛丼320円くらいが関の山で
500円も出すなどもっての他である。

ある日松屋に向かって歩いていると
立ち食いそば屋が目に留まった。
そこには”かけそば 150円”の文字が・・・
え?マジ?
とりあえずその日は松屋で食べたのだが
翌日確認のため立ち食いそば屋へ。
そして確かに間違いなく150円でそばが食べられたのである。
それから外食時はいつもココ。
150円で昼飯が食えるなんてラッキーだな~♪
なんて思いながら通っていたある雨の日
”学割パスポートでかけそば150円→100円”
という張り紙を発見。
学生証があればすぐに発行してくれるらしいのだが
残念ながら学生証はない。
やはり無理かな?と思っていると
前の列にいた同じクラスの人が
それらしきカードを見せて会計が100円になっていた!!
聞いてみると”受講のお知らせ”の葉書で学割パスポートをもらったという。
その手があったか・・・
家に帰り早速葉書を探すが見つからない。
そういえばもういらないので捨てちゃったかも。
とはいえ諦めきれないので
他の適当な書類を持って店のおばちゃんに交渉。
ちょうど学割パスポートをもったクラスメートもいて
助け舟を出してもらい無事学割パスポートをGET!!
これでオイラもいつでも100円でかけそばが食べられるようになったのであった。(平日限定)
めでたし、めでたし。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/460-08ffd53c
    この記事へのトラックバック