ラーメン二郎

2010年06月26日 23:59

ラーメン二郎という人気のラーメン屋がある。
ちょうど先ほどテレビでやっていたのだが
二郎に通う人達をジロリアンと呼ぶ。
ここのラーメンは一度食べるとヤミツキになる・・・らしい。
が、どうも私は合わなかったようだ。

都内に住んでいた頃
三田に黄色い看板の変なラーメン屋があるのに気づいていた。
数年後目黒に同じ看板の店できて、いつも行列ができていた。
当時つきあっていた彼女、今のカミさんなのだが
目黒に住んでいたので一緒にそのラーメン屋に食べに行ってみた。
店に入ると壁にはたくさんの芸能人のサイン色紙が貼られていて期待が高まる。
そしてカウンターに座り、出てきたラーメンを食でてみると・・・
???
麺とスープと上に載ったキャべツがどうしてもマッチングしているように思えない。
周りの人達は”うまい!うまい!”と食っているのだが・・・
横を見るとカミさんも微妙な表情だ。
結局二度とそのラーメン屋に行く事は無かった。
(ちなみにカミさんの兄も同じ感想だった)
後から知ったのだがラーメン二郎は
三田が本店で目黒がのれん分け第一号店だったらしい。

自分達の印象とは反対に
その後ラーメン二郎は急速に増加。
気がつくとうちの近所にまで出来
行列が途絶える事は無いのであった。

う~む。
15年ぶりに食べてみようかな・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんにちは

    n.k様

    就活は継続しているつもりなのですが
    同じく勉強に時間をとられています。

    私もそろそろ折り返しでヤバイ状況です。
    選り好みをするような立場ではないのですが
    先の事を考えると、どうしても慎重になってしまいます。
    とはいえ、いつまでもこんなことはしていられませんので
    一刻も早く就職できるようにお互い頑張りましょう!!

  3. バッカス | URL | -

    ラーメン二郎

    以前の職場はラーメン二郎の直近でした。
    毎日昼夜、長蛇の列・・・

    並んでまで食べたくはないのですが
    一度だけ・・・
    サッカーW杯の時だったか
    クリスマスの時だったか覚えてないのですが
    その日だけ空いている時があった。

    あっさり東京ラーメンが好きで
    胃袋の小さい僕には合わないラーメンでした。。。

    とりあえず、スープからものが
    見えないくらいになるまで食べて
    逃げるように店を出ました。。。

  4. locamoka | URL | -

    Re: ラーメン二郎

    バッカス様

    私はこってり系が好きで
    当時若かったせいか
    特にボリュームがあったという印象が残ってませんが
    とにかく麺とスープと具の味のバランスが悪くて
    いまいちだったというのははっきり覚えています。
    そういえば昔から流行っているラーメン屋って
    いつも期待以下が多かったような・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/458-80a964f2
この記事へのトラックバック