富士山

2010年06月10日 23:59

0610_P1020763.jpg

今日は職場見学という事で
”東京証券取引所”の見学だったのだが
前職の際頻繁に行っていた場所であり
1000円以上の交通費をかけ40分程度の見学コースの見学のために
時間を潰すのももったいないので自主休講。

間もなく梅雨入りであり
久しぶりに終日自分の時間が取れる貴重な休みで
かつ天気が良かったのでツーリングしかないでしょう!!
とはいえ少しだけ心苦しいので
洗濯と洗い物だけはやっておきました・・・

いつもの奥多摩コースから
柳沢峠を越え一宮~御坂トンネル~河口湖。
柳沢峠では富士山が見えなかったのだが
御坂トンネルを抜けると
正面にはくっきりと大きな富士山が!!
以前出張で河口湖に泊まった時
ホテルのおばちゃんが
”こんなに綺麗に富士山が見えるのは年に何度もないんだよ”
と話していた時と同じくらいクリアな富士山の姿だった。
(実際に翌日には雲がかかってしまい富士山が見えなくなっていたのだ)

日本でも有数のパワースポットであるという富士山。
大自然のそして日本一のパワーをもらうため
湖畔に下りて持参した折りたたみのイスを広げ
富士山を正面に小一時間考え事をしていた。

私のツーリングはほとんど止まらずに
走り続けるスタイルなのだが
今日は走りながらず~っと考え事をしていた。
しかし答えがみつかったわけではない。
ただ何かが足りないのは確かで
何かを変えないといけないのだ。

もうこれで平日のツーリングは最後だ。
次は就職した後に楽しもう。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/442-98c3fcf8
    この記事へのトラックバック