健康診断

2010年06月09日 23:59

学校の近くのビルの裏に
見慣れたバスのような車が止まっていた。
レントゲン車である。
そういえば今頃は健康診断の時期なのだ。
健康診断を受けられなくなってすでに2年目・・・早いな。

入社した当時は
バリウムを飲んでいる年配の人達は大変だな~
と思っていた。
気がつくといつの間にか自分でも飲む年代になり
初めて飲まなければならなくなった時はドキドキしていたのを思い出す。

バリウムでの検査の後下剤を飲まなければならないのだが
ある年、検査の直後に出張しなければならない事があった。
その日は自分の車で出かけたのだが首都高に乗ったとたん
強烈な便意が襲ってきた!!
しかし首都高ではなかなかトイレが無い!!
とはいえ降りたところですぐに見つかる保証もないし
とにかく前に進もうと考え走り続けた。
結局常磐道の守谷SAのトイレに駆け込むまで
脂汗ダラダラでアクセルを踏み続けていたのであった。
まさに危機一髪。

なんて事をレントゲン車を眺めながら
思い出していました。
来年こそ健康診断うけるぞ~~!!

スポンサーサイト


コメント

  1. area@リストラ天国 | URL | SFo5/nok

    健康診断

    こんばんは!

    健康診断はご存じかもしれませんが、会社で受けない(個人事業主とか無職など)場合は、お住まいの市区町で年1回補助を受けて受診ができるはずです。私が住んでいる川崎市の各区では1200円だったかな。お住まいの区役所とかのWebページに出ていると思います。

    入社が決まると、健康診断書を出してくださいと言われることも多いので、できれば(安いので)公的な検診を年1回は受けておかれたほうがいいと思いますよ。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 健康診断

    area様

    自治体であるのは知っているのですが
    今のところは受けなくても大丈夫かな?
    ・・・と考えていました。
    そういえば診断書の提出という事も当然ありますね。
    新卒の時に学校で健康診断を受けなかったばかりに
    1万円以上かけて健康診断をした事を思い出しました。
    危うくまた同じ過ちをするところでした。
    ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/441-81464e8d
この記事へのトラックバック