42歳の春。

2010年06月08日 23:59

先日中国大使館に侵入し逮捕、その後釈放された
天安門事件の学生運動指導者、ウアルカイシ容疑者42歳。
う~むそんな人が同じ歳だったのか・・
事件当時はテレビでその凄惨なニュースを見ていたのだが
数年後出張で北京に訪れた時も心無しか
当時の雰囲気を残していたような気がする。
(広場では市民が凧揚げを楽しんでいたけど・・・)
あれから21年。歳月が過ぎるのは早いものである。

同じ歳といえば今話題の蓮舫参議院議員も42歳。
天安門事件の頃キャンギャルだった彼女も
今では行政刷新担当大臣。

今通っている学校のFPの講師も42歳である。

そして最近失業仲間の一人が無事内定をもらったらしい。
彼もまた42歳・・・

さてここに42歳の春が来るのはいつなのだろうか?
幸せは歩いて来ない、だから歩いてゆくんだよ・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/440-31c070eb
    この記事へのトラックバック