ダイレクトメール

2010年06月07日 23:05

子供達は授業参観の振替で本日休み。
という事でさっさと家を出る。

午前中の授業は社会。
先月までは一応出席して読書などで時間を潰していたが
あまり無駄な時間を浪費している暇はないので
バッサリ切り捨て再就活を再開。

年齢、失業ブランク、希望職種等
他者と比較し圧倒的に不利な私は
今まで避けてきていた最終兵器
”ダイレクトメール”での活動も検討する。
何だかんだ言い訳をしながら避けてきた方法ではあるが
どうせやるなら早いところやっておいた方が良かったかもしれない。
とはいっても昨年の経済状況ではやはり時期尚早であったとも思うのだが・・・

明日の午前中も時間があるので
今日はその方法や会社のリストアップに時間を費やす。
実際にDMを行って成功した人のブログを読むと
モチベーションが上がっていくのがわかる(なんて単純な男・・・)
成功率は低いのだが皆一様に言っているのが
何らかの反応があるという事。
今のような深い落とし穴の奥底にぽつんと1年間もいるような状況の人間にとって
”呼べば返事が来る”とは、なんて素晴らしい事だろう!!
とにかくしばらくは頑張ってみようと考えてしまう単細胞なオヤジなのでした。

午後からは学校へ行きました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/439-2d27777a
    この記事へのトラックバック