授業参観

2010年06月05日 23:59

今日は子供の授業参観。
とはいえ学校もあるため
2時間だけの見学。
下の子は初めての参観なので
期待と不安がいっぱいなのだ。
しかし当の子供は
「パパは来なくていい。1時間目で帰ってね。」
とツレナイ・・・

少し遅刻して
1時間目の途中から上の子のクラスへ。
するとグットタイミングで子供の班の発表だった。
その発表内容は親としては色々と不満な点はあるものの
子供としては立派な発表だった。
一応帰ってからほめてあげました。

次に急いで下の子のクラスへ。
すると家とは打って変わって優等生の下の子。
本当にやる事なす事言う事が無いのだ。
家でもこのままなら完璧なのに・・・

ともかく授業参観をがんばった二人。
親としては嬉しい限りである。
次は”おとーちゃん”の頑張る番だ!!

子供達の感想
「パパは来なくて良かったのに・・・」



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/437-d13a341d
    この記事へのトラックバック