就活再始動。

2010年06月03日 23:15

4月に訓練を始めて以来
ついつい学校モードになってしまっていたが
本来の目的は再就職である。
3時間出席すれば良いとはいえ
学校はいちいち真面目に”遅刻””早退”と記録しているため
万一のためできるかぎりは出席していたのだが
昨日の面談でも再確認したとおり
そろそろ就活を再始動させねばならない。

という事で今日は午前中は学校へ行かずに
再就職支援会社で求人探し。
とりあえず案件はなかったが
昨年よりは動きが出てきたようにも思える。

午後から学校。
今日からは不動産の勉強だったのだが
これがまったくの未知分野のため
講義を聞いていても頭に入らない・・・
就活と勉強の両立はなかなか厳しそうである。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. locamoka | URL | -

    Re: こんばんは

    n.k様
    こんばんは。

    たぶん緊急人材育成訓練ってどこもカルチャースクール化しているのでは?と思います。
    私の学校は年齢層が高いようですし(若い子も若干いますが)
    皆資格目的のようで余裕があるように思います。
    勉強自体は面白かったので今までつい学校モードになっていたのですが
    この学校が終わったら次はありませんので、確かに付き合っている暇はありません。
    生活支援給付金の支給の関係上少し様子を見ていたのですが
    これからは再就活へ重心をおいていく予定です。

    頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/435-8979d332
この記事へのトラックバック