クールビス

2010年06月01日 23:59

今日から6月。
世間ではクールビズなのだろうか?
クールビズといえば
クールビズを導入して2年目
6月からクールビズだと思い込んでいた私は
ノーネクタイで出勤したのだが
何故か周りは皆ネクタイ姿。
総務に確認すると・・・
「まだ何日から始めるか決まっていない。」
って桜の開花じゃあるまいし毎年時期が違うのか?
結局本来の環境問題からではなく
ただ周りがやっているから導入したのがみえみえ。
だからたった20円分の寄付をするために
数十倍の送料とCO2を排出する”エコキャップ運動”などという事も
喜んでやっていたり・・・
まあクールビズ自体も怪しいけど。
ちなみに私ともう一人30代の社員がノーネクタイで出勤して
怒られていたが、帰りの電車は皆ノーネクタイだったな・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/433-8f38475f
    この記事へのトラックバック