甘~~~い。

2010年05月25日 22:51

昨日の雨から一転
今日はまたまた良い天気。

ジャケットをやめて長袖シャツをまくって
自転車に乗る。
ジャケットなしなので一応ネクタイだけ締めておく。
虚しい・・・

午前中は社会の授業だったので
バックレて再就職支援会社で
新聞閲覧とネットで求人確認。
むか~~し新卒だった頃受けた会社の社長交代の記事を発見。
なんと私より年下!!
試験が受からずにそこへは行けなかったのだが
もし受かっていたらどうなっていたのだろうか?

学校で求人のリストのサンプルを見たが
やはり経験が必要だったり
今の資格とは別の資格だったり・・・
そもそもそのリスト自体が平成20年とか古いものだったりするのだ。
まったく別業種のおっさんが今までと関係ない資格を取ったところで
就職できるほど今の時代は甘くはない。
そんなことは百も承知のはずなのだが
ちょっぴり期待したりしてしまう甘えんぼさんなのでした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/426-870f9887
    この記事へのトラックバック