バイク購入!!

2010年05月20日 23:59

バイクを購入しました!!


・・・カミさんの原付です。

先日から通いはじめたカミさんのパート先が遠くにあり
現在チャリで通っているのだが
これからの雨の時期や冬の時期を考えるとちょっと厳しいかな?
と原チャリ通勤を検討していた。
カミさんのパートは一応交通費は出るのだが
まともに公共交通機関で通うとオーバーしてしまうのだ。

初めは安くていいやとヤフオクで探していたが
程度や年式の割りには高値のモノが多い。
後々の部品交換やメンテのコスト等考えると新車の方が結局得?
とはいえ排ガス規制が厳しくなった最近は原付も4stでインジェクションになり
結構高い!!うえに機種が少ない!!
その昔ホンダのズークという原チャリを39800円で購入した事があったけど・・・

原付はあまり値引きされないので
まず安売りで有名な店(家からは遠い)で見積もりを依頼。
トータル10万は超えてしまうがヤフオクの中古でも5万以上はするので
まあ良いかな?という事でまず新車での購入が決定。
で見積もりをお願いした店で購入するつもりだったが
念のため近所のディーラーで実車の色の確認も併せて見積もり依頼。
すると以外と某安売り店と数千円しか違わない事が判明。
ならば近いほうがいいやという事でその店でお買い上げ。
(しかし言い値で購入するのが嫌いな私はさらに値引きを要求するのであった)

あとは3年間パートを続けてくれれば
減価償却できるんだけど・・・

ちなみに私が欲しかったスクーター

thumb02.jpg
※125ccなのでカミさんは乗れない。

原チャリは30kmと段階右折が面倒なんだよな・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    落選

    ロカモカ様
    個人的な書き込みで申し訳ないです。
    落選しました。やはり、面接はわからないものです。難しいですね。
    40過ぎはそう簡単にはうまくいかないです。
    ロカモカ様もがんばってください。

  2. locamoka | URL | -

    Re: 落選

    ぽんきち様

    面接残念でした。
    でも40過ぎでもまだ面接まで進めるだけ可能性はあるという事です。
    40過ぎでもあきらめずお互い頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/421-b76f8bda
この記事へのトラックバック