パワーダウン。

2010年05月15日 23:51

今日で失業1年と1ヶ月です。

学校は良いとして
まったく先の見えない状況。
昨年の今頃はまだ余裕だったが
1年経つのは早いものである。

昨日のブログのように
今は学校へ行っていても
それは何の解決にもならず
こんな事をやっている場合ではないのだろうか?と
気持ちばかり焦ってしまう。

とにかく気持ちが弱まってしまっているようだ。
”面接は最初の15秒で決まる”
何度も耳にしたメラビアンの法則だが
ちょうど今日の社会の授業のビデオで流れていた。
(相変わらず本を読んでいたので全体の話はわからないのだが)

そう面接は最初の態度で決まってしまうのだ。
自信が無い=仕事ができない(であろう)ヤツはオドオドし
自信がある=仕事ができる(とは限らないのだが)ヤツは
堂々としているのだ。
今の自分は自信が無く、お金も無く、
ダメおやじオーラ全開だと思う。
こんな状態では万一面接になっても即終了である。

自信を持て!!
お前なら絶対大丈夫だ!!
楽しくやろうぜ!!
人生はこれからだ!!
ケ・セラ・セラ!!

もっとパワーアップしなければ!!
とにかく気分を入れ替え
余計なネガティブ思考はぶっ飛ばしていくのだ。



コメント

  1. area | URL | JalddpaA

    なんとお声がけしていいか、、、
    いまは再就職先を探しながら、勉強をされているのだと思いますが、同時に副業となるようなこと、個人事業としてできること、最終的には非正規社員への応募も含めて、定収入が得られるように考えていかないと行き詰まってしまいそうで、、、
    なにかに一生懸命にやっていると、必ず道は開けていきます(と信じてます)ので、待つのではなく、攻めの姿勢でいきましょう!
    #すみません、いつも勝手なことばかりで

  2. ぽんきち | URL | nS/1rAC6

    面接に行ってきました

    ロカモカ様
    今日、面接に行ってきました。もちろん現在のところに見切りをつけるためです。
    いい感じで話ができました。しかし、面接はみずのもなので、結果はわかりませんがとりあえず期待はしたいところです。
    現状の仕事が殺人的に忙しく(自分のせい半分、他人のせい半分)毎晩帰りが午前様になってしまうので気が休まりません。
    ロカモカ様、お互いにがんばりましょう。
    いつも拝見しております。今回は個人的なことで申し訳ありません。

  3. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    area様

    まさかこの歳になってこんなに迷う事になるなんて
    考えもしませんでした。
    しかしこれも人生。
    たった一度の人生を楽しむためにも
    負けずに攻めの姿勢で頑張りたいと思っています。
    ありがとうございます。

  4. locamoka | URL | -

    Re: 面接に行ってきました

    ぽんきち様

    殺人的な忙しさ・・・
    今の私には凄く羨ましく感じてしまうかも。
    なんて冗談はさておき
    面接うまくいくと良いですね。
    そんな忙しい中でも面接まで進まれるぽんきち様
    凄いですね!
    ぽんきち様のコメントいつも大変参考になり
    元気づけられます。
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/416-03a758d0
この記事へのトラックバック