決算発表

2010年05月13日 22:54

0513_P1020611.jpg

今朝は良い天気で気持ちいい。
いつもより少し早めに目が覚めた。

子供とカミさんを送り出した後
台所の洗い物を済ませておく。
冷蔵庫に残っていたトマトとキュウリと食パンで
昼食用のサンドイッチを作り
麦茶をペットボトルに入れ学校へ。
(外食はバカにならないので・・・)

今日は5時までみっちり授業とテスト。
明日は中間試験らしい・・・

昨日日産が営業黒字の決算発表だった事により
軒並み赤字だった09年3月期から一転し
大手自動車メーカーが全社黒字を確保したという。
自動車業界とも関係のあった前会社。
そういえば・・と思いHPを見てみると
いつの間にか決算発表を行っていた。
さすがに昨年よりは良くなっているようだが
数値的には??という感じ。
昨年色々とお金を作ったようだが
本業は相変わらす綱渡り状態か?
しかし言い訳のオンパレードで決算短信の読みにくいこと。
誰が文章書いたんだ?
創業者一族の最後?の役員も退任するらしい。
まあこの人とは若手の頃色々あって
酷い目にあっているのでどうでも良いというより
遅すぎるんじゃないの?という感じ。
(ケツの穴の小さい創業者一族じゃなかったら絶対役員なんかなれない人物)
とはいえある意味象徴的だった人物も追い出し
後は銀行屋さんの思うままでどこに向かうのだろう?
噂では銀行からも見放されてるとかされてないとか・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/414-174e8e51
    この記事へのトラックバック